« チーズな日 | トップページ | 処分 »

2013年3月17日 (日曜日)

念願の・・

ちっとも美味しそうに見えなくてすんませんすんません!!
念入りに柔らかくなるまで火を通しすぎて粒あんというより「つぶしあん」・・・
高価な大納言小豆が台無し・・・でも味で勝負・・・できたのか・・・?
303170
昨日小豆を煮て今日味付けをしてモレションパパには餅入りぜんざいを作り
私はトーストに塗って念願の小倉トーストを食べました。
うんみゃ~~!!!(^◇^)
美味しくて大満足です。
で、あっという間にあんこはなくなりたったこれだけしか残りませんでした。
味見の段階でけっこう食べちゃったし。
たくマーガリンとあんこってどうしてこんなに合うのかしら。。。

しかし小倉トーストは食べにくい・・・・
食べるそばからあんこがポロポロと落ちる・・・ちょっとずつ乗せて食べねば。
と思ってロールパンを買ってきた。これに挟めば大丈夫・・・?
残ったら珈琲に入れて飲みましょう。(え?普通は入れないって?)
自分で作ったからここにどれだけ砂糖が入ってるか知ってますが
それは考えず美味しいあんこを堪能しましょう。
きっと市販のやつの方がはるかに砂糖が多いはず。

今日はいいお天気なので以前抜いた木をノコギリで分解したのですが
気がついたら親指の爪がパックリ割れてるshock
たくもう最近爪がもろくてすぐひびが入るパカッと割れる
これじゃ力仕事もできないよ。まだ切りたい木が2本あるのに。
爪を丈夫にするにはどうしたらいいの~~!?
誰か知ってたら教えてね。もちろん爪の再生も遅いので困ってます・・・coldsweats01

|

« チーズな日 | トップページ | 処分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56977935

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の・・:

« チーズな日 | トップページ | 処分 »