« さらに大暴落 | トップページ | 気になる »

2013年3月13日 (水曜日)

ぬか喜び

今日郵便受けに「あかし市民便利帳」が入っているのを見て
ふと思った。「あ、医療費控除の申請に行かなくちゃ!」
303130
確か医療費が10万を超えていたら申請すれば税金が戻ってくるはず。
私がリハビリでいっぱい使ったお金の領収書をファイリングしていたので
薬代も含めて計算してみたら全部で10万円を超えている。
「よっしゃ!源泉徴収票を持って明日申告に行こう!
これなら40年前の古ミシンなんてせこい話じゃなくてまとまったお金が入るはず♪」
電話で場所も確認したしもうホクホクだったんだけど・・・・・

ふとあることに気付いてもう一度領収書を見直してみたら・・・・・
「ああああ~~~!!!これ半分は平成23年度のぶんやんか~~!!!!」
あかん。平成24年度分は何回計算しても5万ちょっとしかない。
全然足りひん。あかんやん。あああー!!!

ってことでぬか喜びに終わった「幻の確定申告」「捕らぬタヌキの還付金」
ふっ。最近こんなんばっかりや。働かないでお金が手に入るほど世の中甘くないわ。
一攫千金(?)はあきらめて地道に暮らすことにしよう。。。。


でも今日は嬉しいこともありました↓
303131
先日たみちょんがもう使わなくなった介護用品やフードなどを送った動物愛護団体から
お礼のハガキが届いたのです。とーっても嬉しいhappy01
今まで何度かここにはフードなどを寄付してきたけど
礼状とか届きましたのメールが来たことは一度もなく
少人数のスタッフが大勢の動物達を抱えて忙しいのだから無理もないだろうと
そのことは別に気にもとめてこなかったのだけど
こうしてハガキ1枚でも届くとやっぱりこんなに嬉しいもんなんだなあと思った・・・
何度も何度もこのハガキを見て満足する私ですhappy02
(あ、住所を消してるのはここに動物を捨てに行く奴が出るとまずいからです)

さあ、心だけ豊かにして明日も堅実に暮らしましょう・・・・(笑)

|

« さらに大暴落 | トップページ | 気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はしっかりやりましたよ 

なんと臨時収入20000円帰ってくるよ
うれしいけど(;・∀・) 1年に夫婦で
20万使ってるっことだもんね (;´Д`)

投稿: うめ | 2013年3月15日 (金曜日) 19:49

えーっ。いいなあ。
やっぱりけっこう返ってくるんだ。
行かなきゃ損だよね!
しかし20万の医療費はすごいな。
まだいっぱい通ってるのね・・・大丈夫?
私もいっぱい医療費使ったけど
2年に渡って計10万円じゃ申請できない。残念だ!

投稿: 香苗 | 2013年3月15日 (金曜日) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56949462

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか喜び:

« さらに大暴落 | トップページ | 気になる »