« コロコロ変わる話。。 | トップページ | 細かいこと »

2013年3月30日 (土曜日)

四十九日

四十九日ということで可愛い花をいっぱい買ってきて飾りました。
たみこさんの大好きなロールケーキも一緒に。
花より団子のたみこさん、遠慮せずにどーぞ!!
303300
・・・・ということで法事(?)めいたことは本日で終了。
明日からは通常の生活に戻ります。
って別に今までだって喪に服してたわけじゃないけどさ(笑)
まずはこの「いかにも骨壷」な器を何とかしましょう。
タロ君のように紅茶缶に入れるには量が多すぎるし
軽くて割れなくて密閉できるからってタッパーに入れるのは悲し過ぎるし
透明なガラス瓶に入れるのもなあ。うーん。どうしよう。。
いい案が浮かばないまま今日になってしまいました。

庭のお墓予定地には現在ジャーマンカモミールとスイートピーと
ハゴロモジャスミンが育ってるので(あ、香りのするものばっかりだ)
まだ耕すことができません。
うーん。骨壷はとりあえずこのままで、これをくるむ巾着袋でも作るかな。

今日買い物に行ったら久しぶりにお散歩友達のMさんに出会って
「タミーちゃん最近どうしてるの?」と聞かれたので
かくかくしかじかでと事情を話しました。
笑顔で話をして別れたけどそのあとタミーのことを思い出してしんみりとし
たくもう、せっかく立ち直りかけてたのにまた思い出してしもたやろ~~!!!
明日はたみちゃんの代理で(?)いちごロールケーキ食べようっと。。。

|

« コロコロ変わる話。。 | トップページ | 細かいこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57070203

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« コロコロ変わる話。。 | トップページ | 細かいこと »