« 不意に・・・ | トップページ | 汚れません »

2013年3月26日 (火曜日)

思い出

昨日は深夜までずっと涙が止まらず今日は目がかすむ・・・・・
ったく今になってなんでなの~~!?
四十九日も近いっていうのにね。

タミーが死んだ直後はやせて苦しそうな姿ばかりが目に浮かび
別れは辛いけどそれでもやっと楽にしてあげられたんだなあという
安堵の気持ちが強かった。でもそれから日が経って少し落ち着いてくると
今度は若くて元気だったタミーとの楽しい日々が思い出され
もうあの子はいないんだなあという実感がわいてきた。

苦しそうな姿を思い出すより元気な頃を思い出すほうが辛いかな
でもまたもっと年月が過ぎれば逆転して
「なんだかんだ言って結局私は苦しみを長引かせただけなんじゃない?」
「あそこまで頑張らせてしまったのは私のせいだ」と
自分を責め出すんだろうなと思う。

ところで部屋を片付けているといかに我が家が犬仕様になっていたかが
改めてわかります。いやしんぼタミーに取られないようゴミ箱は高い場所に
カーペットをめくればあちこちに敷かれた新聞紙やペットシーツ
外には脱走防止用に高く積まれたブロック、カギのかかった勝手口ドアなど。
モレションパパが食べ物をテーブルに放置しても
煙草の灰が床に落ちていても
もう怒ったり心配したり神経質にならなくていいのね。

あ、今日届きました、狂犬病予防注射通知書。
303260
タミーって平成10年生まれだったんだ。でも登録は平成15年(笑)
毎年笑えるのは犬の種類の欄が米粒のような小さい文字になっていること。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという長い正式名を
一行におさめようというところに無理があります。しっかし長いねこの名前。。

町内に不幸があったので明日はお通夜に出かけます。
といっても顔も知らないけど・・・これも自治会副会長の役目。
お通夜の席でタミーの葬儀を思い出して泣いたりしないことを祈る・・・・・coldsweats02

|

« 不意に・・・ | トップページ | 汚れません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57039898

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« 不意に・・・ | トップページ | 汚れません »