« 浦島太郎 | トップページ | 大暴落 »

2013年3月 6日 (水曜日)

ネットで査定

こんなチラシが入っていたので「ちょうどいい、古いミシンを出そう」と思いました。
303060
が・・・何気なくネットでミシンの買取を検索したらなんと・・・・
「1973年に発売されたジャノメ トピアエース802型は当時よく売れたミシンで
現在も中古市場で1万円前後で取引される人気機種。」
え・・・・何ですと!?そんなに高く売れるの!?ちょっと待てーぃ!!!!
見るとオークションでは故障で動かないものでも7800円で落札されてる・・・・

ちゃんと動くしカバーも部品も説明書も全部揃ってて傷もサビもないうちのミシン・・
こら売らなあかんやろ、リサイクル業者に無料で回収させてる場合ちゃう。
てことでさっそくネットで査定を依頼。(3箇所に査定依頼メールを送る)
わくわくしながらお返事メールを待って今日は1日何も手につかず(爆)
しかし現実は厳しかった。
1軒目。残念ながら買取不可。(えー。要らないって?)
2軒目。査定額5500円。(うーむ。なんか微妙。。。)
3軒目。まだお返事なし。

3軒目の査定に期待しよう・・・・
オークションに出すのも手続き面倒だしきちんと梱包して送るのも
重すぎて相当に大変だし・・・・・
今どきの軽いミシンと違い布押さえでさえ重い丈夫な金具。そりゃ長持ちするわ。
それがいいところでもあり取り出すのが苦痛になって使わなくなる欠点でもある。
早く手放して押入れの中を軽くしたいなあ。。。

|

« 浦島太郎 | トップページ | 大暴落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56902159

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで査定:

« 浦島太郎 | トップページ | 大暴落 »