« 大暴落 | トップページ | 猫と外 »

2013年3月 8日 (金曜日)

抹茶小豆

もらいもののエプロンをバラして手提げバッグを作りました。
303080
ミシンの縫い目がおかしくて昨日からずっと格闘していたのですが
ようやく理由がわかりました。
内がまに入れるボビンの中の糸の方向が左右逆だった・・・ただそれだけ。
説明書をいくら読んでも下糸のことなんか全然書いてなかった
上糸のかけ方が間違っているとか糸調子を調整しろとか
上糸のことしか書いてなかった・・・マニュアル本読むだけじゃダメなのね。
ともあれ動くようになってよかったよかった。
次は鍋つかみを作ろうかな。(まだやるんかい!!!)
しかし生地が変わるたびに違う色の糸をかけて下糸を巻いて、が面倒くさい!
今日古いミシンを送りました。
査定が楽しみだけど、がっかりするかも知れないから期待しないほうがいいかな?
40年前のものを買ってくれるというのだからまあ有難いね。

さあてモレションパパが休みの土日をどうやって過ごしましょう。
古タオルでひたすら雑巾でも縫い続けようかしら・・・・
それとも久々に消しゴムを彫ろうか・・・・
アドレスシールでも作るか・・・・
ああどうしてオッサンが休みのたびに悩まないといけないのかしら。
ま、なんかやって過ごします・・・・(-_-;)

|

« 大暴落 | トップページ | 猫と外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のミシンも20年、押し入れで眠ってるなぁ。うちも引き取ってもらおうかしら。

投稿: リンデ | 2013年3月 9日 (土曜日) 15:22

最近つくづくと思う。
20年なんてあっという間だ!(笑)
今にして思えば新しいミシンを買う段階で
同時に古いのを引き取ってもらえばよかったんだね。
重いものって本当に始末に困るわ。
古いやつなら金属部分が多くてそれだけでもお金になる・・かな?

投稿: 香苗 | 2013年3月11日 (月曜日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56915809

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶小豆:

« 大暴落 | トップページ | 猫と外 »