« 2月終了。 | トップページ | 余り布 »

2013年3月 1日 (金曜日)

初!スチーム

今日も盛大に散らかっております、
あずちゃんゴメンね、猫足の踏み場もなくって。(定規とハサミ踏んでます)
303010
昨日買ったアイロン使ってみました。うんうん、998円でもちゃんと使える!!
スチーム機能って初めて使ったわ。これってなかなか便利ね♪
え、今までどうしてたかって?
霧吹きでシュッシュッと水を拭きかけながらやってたの。
右手にアイロン左手に霧吹きを持ってなかなか忙しかったわ。
昔モレションパパのお母さんがそうやってアイロンがけするのを見て
そうするもんだと思い込んでました。
どこまでアナログ人間なんでしょう。
これからは私を家電浦島太郎と呼んでねcoldsweats01

今まで使ってたアイロンももちろんスチームアイロンなんだけど
説明書がないから使い方がわからずずっとスチームを使ってませんでした。
「どうせ水が出るだけだから霧吹きでも同じだろう」と思ってたけど
もしかしてスチームアイロンのスチームって水じゃなくお湯が出るの?
え?自分の親に習わなかったのかって?
アイロンがけしてるとこ見たことないし・・・あ、ミシンもね。
だからお古を私に強引に押し付けたくれたわけです。
このアイロン、箱についてる住所の郵便番号が3桁ですけど
一体いつの時代の製品なんでしょう・・・・?

ミシンもアイロンも新しいのに買い換えたことだし古いのは処分しなければ
と思いつつ決心がつかなかったりなんかして(おい!!)
もしかしてこの世には古い家電やミシンを集めてる人がいるかも?とか
しょうもない妄想にかられて押入れの中が片付きません。
いやむしろ増えただけ?アイロンは普通にゴミに出せるサイズだけど
中古ミシン・・・・どっかで引き取ってくれるのかしら。悩むわ。。。

|

« 2月終了。 | トップページ | 余り布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56867580

この記事へのトラックバック一覧です: 初!スチーム:

« 2月終了。 | トップページ | 余り布 »