« ぬか喜び | トップページ | 隠れない味 »

2013年3月14日 (木曜日)

気になる

今日こんなチラシが入っていました。
303140
名古屋生まれの珈琲店だそうです。

この「みそカツサンド」というのが名古屋らしいですね。
303141
一度も食べたことがない。美味しいのか・・・・?

でもそれよりうんと気になるのがこれです。
303142
名古屋の喫茶店といえば豪華なモーニングサービスで有名です。
ドリンクを注文するとついてくるトーストとゆで玉子は普通ですが
それより肝心なのはこれに「小倉あん」がついているかどうかです。
名古屋といえばあんこの乗った小倉トースト!
これがモーニングサービスに黙っていてもついてくるのでしょうか?
うーん。気になる。あんこ付きなら食べに行きたい!!
ところで東海地方ではこんなのが普通に売られているらしいです(*^_^*)

この珈琲店のすぐ近くに新しい怪しい本屋ができました。
看板に「本」「DVD」「コスプレ衣装」「ランジェリー」と書いてある(苦笑)
どんな店なんだどんな本とどんなDVDが並んでいるんだ
男性向けなのか若いお姉ちゃん向けなのか
高校生の女の子達が外から興味深そうに眺めてました。
学校帰りに制服のまま入ってもいいお店なのだろうか。
気になる・・・(私は入れないけどね)

そんなことを考えながらこの2軒の店のそばを歩いていたら
オバチャンを連れたキャバリアキャバリアを連れたオバチャンを発見。
ピンクの服を着て飼い主さん大好きオーラが漂う小柄なキャバちゃんは
飼い主さんの足にスリスリしながら尻尾フリフリで歩いてました。
「可愛い・・・・・」目がクギ付けになった私はつい後をつけ
目的地と反対側に歩くストーカーになっちまいました。
こういうオバサンにはならないつもりだったのに、次回は話しかけるかも・・・coldsweats01

|

« ぬか喜び | トップページ | 隠れない味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お答えします 笑

コメダがそっちにできるんだね
そこにはおすすめメニューいっぱいよ
ぜひ、行ってね。

まず、カツサンドは普通のはすごくボリュームが
あっておいしいよ。味噌カツサンドはこっちでは
なかったけど出来たのかな?
コメダのではないけど、こっちでは味噌カツサンドは
いろんなところで出てるけど、普通においしいよ

後、モーニングのトーストは普通のトーストです
あんこはついてこないです

でも、小倉トーストとか、小倉フレンチトーストは
こっちのパン屋さんにはどこでも売ってるよ
私はあんこ嫌いだから食べないけどね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あんこのチューブあるんだ(;・∀・)
それはしらなかっけど、普通にピーナッツパター
とか、チョコレートクリームみたいな感じで
あんこも一緒のところにジャムのように売ってるよ
'`,、('∀`) '`,、

コメダは他にも、有名なシロノワールっというの
ぜひ食べてオススメよ。あとコーヒーシェイク
それとコロッケもおいしいよ 笑 パンも美味しいし
こっちではおすすめの喫茶店で、どこに行っても
コメダはあるというくらいお店もあるよ

ぜひ一度行ってみて基本コーヒーに力入れてる
お店だけど、なんでもいけます(´∀`*)ウフフ

語ってしまっわ '`,、('∀`) '`,、

投稿: うめ | 2013年3月15日 (金曜日) 19:46

うめちゃん反応が早い(笑)
名古屋ではそんなに有名なお店なんだ。
モーニングにあんこがついてないのは残念。
前にTVで名古屋の喫茶店でモーニングに小倉トーストが
ついてるの見たのでつい期待してしまったわ。

そうそう、昨日出合ったキャバちゃんは小柄だけど
顔がチャッピィちゃんによく似てたの♪
飼い主さんがそばを離れたらヒュンヒュン鳴いて
そんなところもよく似てた(大笑)

ちょっ!!「小倉フレンチトースト」って何!?
それは初めて聞いたわ。そんなバージョンがあるとは。。。
パンが美味しいっていうのは心惹かれるなあ。
サンドイッチはかなりボリュームがありそうだから
かなりお腹ペコペコのときに行かないと。。
それにしても何故いきなり明石にお店ができたんだろう。
週末は混むだろうから来週の平日に行くわ。
喫茶マウンテンだったらさすがに行かないところだけど(爆)

投稿: 香苗 | 2013年3月15日 (金曜日) 20:36

アハハ 小倉フレンチトースト気になる?

これは喫茶店って言うか、こっちのパン屋さんなら
割とどこでも売ってるよ

厚切りの食パンを真ん中に切り込みいれて
あんこを挟んで、後は普通のフレンチストの
作り方で作ってあるんだけどね

私はあんこダメだから食べたことないけど
家の父は好きでよく買って行ってあげるのよ

こんど写メしようかね アハハ

サンドイッチもコメダ美味しいけど
ワンプレートで、パンとサラダとコロッケ
とか、エビフライとか、一口かつとかの
メニューも美味しいよ。
パンが美味しくて時々ランチに食べに行くよ

コメダって愛知県内にしかなかったんだけど
最近県外にお店が展開され始めているのよ

ホームページ見るとメニュー載ってるよ

投稿: うめ | 2013年3月16日 (土曜日) 19:42

うんうん、めっちゃ気になる(笑)
抹茶ホットケーキにあんこをかけたものは見かけるけど
フレンチトーストであんこをサンドするなんて思いつかない!
私は昨日味付けに失敗したから今日も小豆を煮たよ~。
今日は柔らかく煮るだけにして味付けは明日。
でないと味見でどんどんなくなっちゃうから。
うめちゃんせっかくそっちに住んでるのにもったいない
私と代わって代わって~!
私好みのパンとかいっぱい売っていそう♪

コメダ珈琲、オープン3日間は特別メニューみたいで
混んでるのか、どうなんだろう
うちから歩いてすぐなんでこっそりのぞきに行くわ。
けっこう広いスペースで駐車場もたっぷりあるけど
それほど人通りの多いところとも思えないので
繁盛するのかちょっとわくわく♪

投稿: 香苗 | 2013年3月16日 (土曜日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56956188

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる:

« ぬか喜び | トップページ | 隠れない味 »