« ブルーの首輪 | トップページ | ネットで査定 »

2013年3月 5日 (火曜日)

浦島太郎

昨日「あと20年頑張らねば」と書いたとたん朝から背中と腰が痛い・・・
好きな土いじりや庭仕事ならどんなに腰をかがめて長時間作業しても
ちょっと横になればすぐ回復し翌日に疲れを残すなんてことなかったのに!!
ああああもう年には勝てないのね。まあ心地よい筋肉痛だけど(←負け惜しみ)
こんな体調なので今日は無理せずおとなしくしていましょう。

さて先日この方が町内にやってきてボランティアで歌って下さいました↓
303050
プロの演歌歌手でございます。
故・村田英雄のお弟子さんということで「村」の一字を取って
芸名が沢村一樹(さわむらいっき)。実物はもっと細くて男前でした。
当日はカラオケ好きの方も大勢集まってなかなかの盛況。
で、参加者全員にこのテープが無料で配られました。太っ腹!!(お値段1100円)
でもねえ・・・今どきカセットテープってあなた・・・・
カセットデッキなんてないから聴けないよねと皆で話していたのですが・・・・


たった今気付きました。うちにあったよ!!目の前の机の上に。
303051
こ、これ、テープも聴けたんだ、知らなかった、10年前に買ったのに・・・
ラジオかCDを聴くときしか使ってなかったわ、おまけに・・・・
下のほうにあるMDって・・・みなさん知ってます?覚えてます?
そういや一時期そんなものが流行したような・・・・わからん間に終わってた・・・?

私は最近の家電を知らない家電浦島太郎だと先日書きましたが
オーディオに関してはさらになーんにも知りません。
今はえーと何だっけ、アイポッド?これ音楽再生プレーヤー?
アイフォンってその親戚?アイポッドってケータイの一種だと思ってたけど違うの?
ああ今さら世間に聞けねえ。私よりずっと年上の人がケータイ触ってるのに。
このままずっと浦島太郎のままだと思うから、皆さんあきれず優しく教えてねcoldsweats01

|

« ブルーの首輪 | トップページ | ネットで査定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56895675

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎:

« ブルーの首輪 | トップページ | ネットで査定 »