« 四十九日 | トップページ | 集金。 »

2013年3月31日 (日曜日)

細かいこと

やっと完成したーー!!
303310
いやあ苦労したわ。何がってポケット。何度ほどき直したことか・・・・。
だってポケットがきちんとした四角にならないんだもん。
縫い目が歪んだりすそが広がったりどうしてもうまくゆかない。
悩んだ末に生地に分厚い封筒を乗せ正確な長方形を描き
その通りに縫って何とか終了。


ポケットはスチームアイロンに水を入れる容器を収納するためです。
ちゃんと場所を設けておかないと失くすから。
303311
そのままでは何となくしまりがないのでアクセントに紺色のふちどりを
ついでに百均で買ったブルーのリボンを縫いこんでみたり
私としてはけっこう凝ったマネをしました。
998円の安物アイロン収納袋のために何故ここまで・・・・coldsweats01


でも・・・・やっぱり少しポケットの付け位置が曲がってるんだよなあ。
ちょい右下に下がってる。物差しで測ってもほんの数ミリの誤差なんだけど
細かいことがつい気になってしまうのが私の悪い癖。
そのくせ手先が不器用で細かい正確な作業が超苦手というのが致命的。
ああ・・・気になるなあこのズレが・・・や、やり直すか・・・・?
303312
けっこうたくさん作ったけどまだまだド素人の域を出ないんだよなあ。
(って、プロを目指すつもりなのか?)

でもでも昔家庭科の成績が2だった(注:5段階評価)私が
曲がりなりにもここまで(本当に曲がってるけど)できるようになったんだから
人間はいくつになっても進化し続けるってことで
子供の頃の苦手意識なんか放り投げてやりたいことをやっちまいましょう。
たみちゃんが突然いなくなって、買ったミシンの使い道を失って
何かに熱中してないと辛いから始めたミシンだけど
この先どこまで続くのかすぐ飽きるのかもっと別のことを始めるのかわからない
でも4月からはライフワーク(?)の妄想劇場なんか
ぼちぼち始めたいと思います。さーてその準備のため写真印刷しようっと♪

|

« 四十九日 | トップページ | 集金。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57078130

この記事へのトラックバック一覧です: 細かいこと:

« 四十九日 | トップページ | 集金。 »