« 新旧 | トップページ | 猫って・・・ »

2013年3月20日 (水曜日)

スッキリ。

いやあソファーがなくなって感動的にスッキリしたわ~!!
303200
これで押入れの開閉もしやすくなります。


布団やマットレスがなくなった押入れでまったりくつろぐ小豆さん。
303201
そこはかとなく漂うオシッコ臭はたみこ姉さんの置き土産モレションでしょうか(笑)


何度も何度も押入れと部屋との間をいったりきたり上段に飛び乗ったりと
まるでキャットタワーのように使っています。オッサンにも見つからないしね♪
303202
ああこの後ろにあるオッサンの大量の本を処分したい~~!!!
20年、30年前は当たり前、古い昔の本がずらーっと並んでいて
一冊一冊に購入年月日が記入されご丁寧に蔵書印まで押されていて
その蔵書印もすでに消えかけている・・・・
1972年に古本屋で買った古本て・・・・当時からすでに古かったんかい!!
もう絶対読まないだろ、あること自体忘れてるだろ、古い経済学本は要らんやろ
カバーがついたままのは読んでないだろ、これからも決して読むことはないはず。
全部捨てて部屋をすっきりさせたいなあ・・・・

あそういえば2階に置いてあるギターケースも要らんよなあ。
ギターは弾くとしてこれをケースに入れてどこに移動するというのだ。
ギターケースをかついで旅行に行くなんて1970年代の若者しかやりません。
このブログを読んでいる若い方達(?)はご存知ないでしょうが
当時若者達は友人と旅行に行くとき誰かがギターを持参して歌を歌い
それがカッコよく見えててモテたりしたということがございました。
大阪駅辺りでは集合場所でギターを奏でる光景がよく見られたなあ(遠い目・・・)
もしやひょっとしてモレションパパはまだその当時のイメージを引きずって・・・・
うん充分に考えられる、でもあそこまで破壊的な音痴ではモテるはずもないが(-_-;)
明日も「処分活動」に励みましょう・・・・♪♪

|

« 新旧 | トップページ | 猫って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしいわ~~~~

私はいまだチャッビィが寝ていたベビー布団の
マット私たちの布団の横にひいてるよ
いつ帰ってきても寝られるように(;^ω^)

それに洋服も捨てられなくてとってあるよ

まだ一か月ちょっとしかたってないのに
見習わないとね なんせもう七年もたつのに
(;^ω^) いまだチャッビィの代わりと思っている
ぬいぐるみは毎日リビングと寝室に持って行ってるし
遠出の時はバックに入ってるよ

:(;゙゚'ω゚'): やや危ないかも私 笑

投稿: うめ | 2013年3月22日 (金曜日) 12:14

えっへっへ。すごく思い切りがいいでしょ?
ソファーはもちろん愛用のクッションも容赦なく処分しちゃった。
洋服やかぶりものはお気に入りのだけ残してバッサリ。
時間が経てば絶対に捨てられなくなるから私の行動は早かった(笑)

愛用の品を見て懐かしく楽しく思い出せるのならいいけど私の場合
「ああもう最後は弱ってこのソファにも乗れなくなっちゃったなあ」とか
「タロ君もたみちゃんも奪い合って使ってたクッションなのに
どうしてクッションだけ残ってあの子達はいないの!?」
とかだんだん悔しくて腹が立ってくるもんだから捨てちゃったよ。

想い出の品は残す人と処分する人に分かれると思うけど
私もうめちゃんもかなり極端な人種だね(笑)
私は見てて楽しくなるものだけ残したい派なので一番好きなのは写真かな。
できれば実物大のたみちょん人形が欲しい
そして着せ替えして遊びたい・・・・confident

投稿: 香苗 | 2013年3月24日 (日曜日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56998646

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ。:

« 新旧 | トップページ | 猫って・・・ »