« つつましく。 | トップページ | さらに大暴落 »

2013年3月11日 (月曜日)

役員

今年我が家は自治会の役員をつとめることになりました。
しかも副会長・・・・って何する仕事・・・?
役職を決める集まりがあったときはちょうど私がたみちょん通院に忙殺され
それどころじゃなくて欠席してしまい、知らん間にそういうことになってました。
前の役員の任期が3月末までだからまだ用事ないよねと思っていたら
さっそく回覧が回ってきてこれを班の人に回して欲しいとのこと・・・・
って、うちの班は何人いるの?それすらもわからん!!!
まずは名簿作らなくちゃなあ。
うーん・・・・頭が痛い・・・・20年住んでても周囲の人ほとんど知らんし!
↓いろいろと渡された資料。全然目を通してません・・・・(-_-;)
303110
唯一の救いは隣のコタママも役員に選ばれたこと。ああよかった!!
お互い「全然わからんわ・・・」とつぶやくへっぽこ役員だけど
ともかく一人よりは心強い、何でも一緒にやることにしよう♪

ちなみに役員にとっての最大イベントは一斉大掃除と敬老会だそうです。
屋外一斉掃除は「外の掃除大好き」だから燃えるぜ~♪
今までずっとパスして掃除に出なかったモレションパパも
今年ばかりは出ないわけにいきません。
だって役員の名前、モレションパパにして提出したからね。へへへっ♪
月に一回の役員の集まりにはモレションパパを提出、いや、参加させ
私は知らん顔をしておこう、と思ったのは私だけではなく
実はコタママも同じことをしていた。あははは。
でも細かいことは結局女性陣がやるんだけどね。
はああ。無事に任期が終わりますように。。


|

« つつましく。 | トップページ | さらに大暴落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56937189

この記事へのトラックバック一覧です: 役員:

« つつましく。 | トップページ | さらに大暴落 »