« 猫と外 | トップページ | 役員 »

2013年3月10日 (日曜日)

つつましく。

今日は私が一番欲しかったものを2点作りました。
鍋つかみとコースターです。あ、腕カバーも欲しいな。今度作ろうっと。
303100
ええ、私の「欲しいもの」があまりにささやかな件についてのツッコミのコメントは
謹んでお受けします。だって貧乏人だもん(笑)
いつでもどこでも買えるし百均ショップで全部揃うようなものばかりだけど
だからこそかえっていつまでも買わないというかきっかけが掴めないんです。

ささやかといえば今日3ヶ月ぶりに美容院に行きました。
すごく伸びてうっとうしかったけどカット代を惜しんでガマンガマン、
カラーリングは自宅で自分でやって、美容院代を頑張って浮かしました。
美容院で髪を染めると4千円以上するもんなあ。
たみちょんを連れて病院までタクシーで往復して診察薬代分払うより高いよ。
(今でもやっぱりお金をこれで換算する私である・・・)

私がケチケチとつつましく暮らしているのにオッサンは今日のお昼に
電話で宅配パエリアを頼んでいる・・・・あああ。2000円があ~~!!!
まあパエリアは美味しかったし幸いサービス期間中で安くて
フォカッチャもおまけについてきたからいいとするか・・・・
てなことを思いながら古タオルで雑巾を縫う私・・・・ちょっとこれは貧乏くさいな(爆)

先月安物のヘアドライヤーを買いました。
以前自分のを買おうとしてたみちゃん用のペットドライヤーに化けちゃったので
すっごく悩んだ末ようやく自分用にドライヤーを買って使っていますが・・・・
いやあ便利だねえドライヤーって!
今までずっと自然乾燥だったから、夜遅くに風呂に入ると乾くまで眠れなくて
懸命に下敷きであおいでたりしてたけどドライヤーがあればもう大丈夫。
眠気と戦わなくていいわ。ほんまに便利な時代になりましたなあ・・・
って私、いつの時代の人間だよ。
そのくせヘアアイロンだけは2年前に買ってたりします。全然使ってないけど。
つつましく貧乏性なアホですなあ。。。

|

« 猫と外 | トップページ | 役員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56930709

この記事へのトラックバック一覧です: つつましく。:

« 猫と外 | トップページ | 役員 »