« 大丈夫かな。 | トップページ | 花より茶 »

2013年3月23日 (土曜日)

小豆ケーキ

今日はよく働きました。
花見のチラシ作って配って押入れの整理して家具動かして
たみちゃんのオシッコ付きホットカーペットもバラして
最後に小豆入りのパウンドケーキ焼きました。
303230
たみこさんに食べさせようと買った生クリームが冷蔵庫にまだ残っていたのを
昨日ふと思い出し「早く使わねば!」とあわてて消費しました。
偶然にも賞味期限は今日でした。あと半分100cc残ってます。どうしようかな。
バターじゃなく生クリームを使うと手間もかからずしかも失敗なくできますね。
とても美味しかったです。次回は抹茶入りにしようかな。

近頃気温が上がってきてハエや蚊が家の中に入って来ます。
容赦なくビシバシ叩きつぶしているのですが
「あ、これたみちゃんの生まれ変わりだったらどうしよう?」
てなことをふと思ったりして(もちろん叩きつぶしてから)。
ま、その場合は「(虫は)あかん!やり直し!!」と言っときましょう(笑)
それにつけても蚊を見ると「そろそろフィラリア対策を・・・!」って
反射的に思ってしまう私はやっぱりまだ頭の切り替えができてません。
あずちゃん、しょっちゅう「タミー」って呼んじゃってるけどゴメンね(爆)
さあて明日の日曜はどうやって過ごそう。ネタも尽きたわ。。。。

|

« 大丈夫かな。 | トップページ | 花より茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57019446

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆ケーキ:

« 大丈夫かな。 | トップページ | 花より茶 »