« 自慢? | トップページ | 神動画。 »

2013年2月26日 (火曜日)

「ぎゅっ。」

桃の節句用のアレンジメントが可愛くて買いました。
なのに・・・お供えの花にしか見えないのは何故(笑)
菊が多いせいでしょうか。ま、実際、遺骨の前に飾ってるんだけど。
302260
ときおり心臓を「ぎゅっ。」とつかまれるような感覚に襲われて
すごく切ない気持ちになることがあります。
この「ぎゅっ。」が時と場所を選ばずふいにやってくるのでとても困ります。
先週末も本屋のレジで並んでいたら突然「ぎゅっ。」と胸を締め付けられ
「こんな人前で涙ぐんだらあかんやろ~~!!!」とあせりました。

「ぎゅっ。」といえばもうひとつ。
タミーを連れて病院に通っていたとき日曜の代診の先生に
タミーの足がとても冷たいことを話すと
「血の巡りが悪くなってますからね、足先をぎゅっと握ってあげるといいですよ。」
「足先をですか?」「そう、ぎゅっとね。」「ぎゅっ、ですね?」
それからはいつもタミーの足先をぎゅっ、ぎゅっと握っていました。
元気な頃なら絶対触らせてくれないのに、抵抗もせずされるがままで
あのぎゅっ、ぎゅっは今思い出してもあったかく楽しい想い出です。
でも人前で自分の心臓をぎゅっとわしづかみにされるのは困るなあ(泣笑)

あずちゃんの足先をぎゅっと掴むのも大好きなので毎日やってます。
猫の足先は「くいっ」と曲がるのでとても可愛いのです。
きっと私は動物の足先が好きなのね。
私の憧れは白タビを履いた猫の足先を「ぎゅっ」と掴むことです。
たみちゃん、くっきりはっきりした白タビをはいた猫に生まれ変わって
うちにやって来てくれないかなあ。
できれば目印に頭のてっぺんに茶色い模様もくっつけて・・・・coldsweats01

|

« 自慢? | トップページ | 神動画。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ぎゅっ」いつまでも消えないけれど、それも、
かけがえのない一緒だった日々の証。
 私の体調不良は、やっぱ一応「鬱病」だしね。
ほかにちょっと心配事もあって。
 でも土曜日からはまた、帰省なの。

投稿: リンデ | 2013年2月27日 (水曜日) 19:31

わかるわ....
あれから丸六年もたってるのに、いまだそんなこと
いっぱいあるもん

まだ一か月もたってないんのに香苗ちゃんは
偉いよ 

私なんて、よくものが喉を通らないなんて言葉
耳にしてそのくらい辛いことのたとえでほんとに
そんなことはないと思ってたんだけど、
チャッビィが亡くなって、葬儀も終えて食事を
しようと思って、食べたら...

゚(∀) ゚ エッ? 食べ物が呑み込めない
ほんとに喉に入っていかない。その時に
ほんとにあるんだ食べ物が喉を通らないくらい
辛いことってって実感してしまってから
それまでは現実じゃないって思ってたのか
悲しみだけじゃないいろいろな症状が体や
心に出でいまだ何かの拍子に、出るよ
心がギュッとなること それだけ私たちにとって
大事な大事な娘だったんだから仕方ないよね

投稿: うめ | 2013年3月 1日 (金曜日) 11:35

リンデさん

そうだね。この胸の痛みは一緒にいた証。
最後に楽しい想い出もいっぱい残してくれた親孝行者です。

今はまだ帰省中かな?
鬱ならこれから来る春の季節も辛いかな。
少しでも穏やかな心境でいられるよう陰ながら祈ってます。
ま、大人になるといろいろ難しいけどね。。

投稿: 香苗 | 2013年3月 5日 (火曜日) 00:04

うめちゃん

ううっ。
丸6年経ってもぎゅっと胸をつかまれることがあるのか・・・・
どうも私無意識のうちに思い出したくないことがあるみたいで
夜ベッドに横たわるとふいに腰が痛くなる・・・
昼間は何ともないのに毎晩痛みが来るってことは
きっと考えるな思い出すなって脳が命令して
腰に神経が行くようにしてごまかしてるんだろうと思う。

食べ物がのどを通らないとか味がわからないとか
自分が経験するまでは「そんなバカな?」だよね。
ちなみに昔急性胃炎で水が飲めなくなるという経験をして
「どんなときでも水ぐらいは飲めるだろう」という常識は
くつがえされました。
長く生きるといろんなことがあってこれもみんな芸のこやしだね(笑)

チャッピィちゃんがいなくなったとき
すでにクーちゃんがいてよかったね。
またすぐに犬を飼おうとはなかなか考えられないもの。
私は急に犬のいない生活になって散歩も不要になり
楽なような淋しいような運動不足になるような・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2013年3月 5日 (火曜日) 00:21

ぎゅっ、ぎゅっ がヘヴィー襲ってくる日々だったものでこちらになかなかコメントができませんでした。

(今日も職場でないてしまいました)←かなりヤバイ^^;

タミー嬢が白タビはいたニャンコさんに生まれ変ってくれるといいなー

その日をわたしも楽しみに待ちます。。。
heart01


投稿: しゅぽぽ | 2013年3月 6日 (水曜日) 18:02

しゅぽぽさん

毎日心臓つかまれてるのー?(あいたたた・・・!)
素敵な出会いに胸がキュン、ならいいのにね。
たみこさんは猫に生まれ変わることに勝手に決めてますが
今度こそあずにゃんと仲良く遊べますように・・・
白タビがくっきり目立つように黒かグレーの子が来ますように
できればぶっとい足の子を希望・・・・
たまには短いボンボンシッポも良いなあ・・・(楽しい空想シリーズ♪)

投稿: 香苗 | 2013年3月 6日 (水曜日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56847733

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぎゅっ。」:

« 自慢? | トップページ | 神動画。 »