« 「ぎゅっ。」 | トップページ | 2月終了。 »

2013年2月27日 (水曜日)

神動画。

トートバッグ、もう少しでできあがり~~♪
302270
型紙作るだけで1時間かかっちゃったよ・・・・
だって本に載ってる型紙に「200パーセント拡大して使用して下さい」って
書いてあるから「ふむふむ、長さを全部倍にすればいいのね・・・・って
違う!そんなことしたら4倍ぐらいの大きさになってしまう!!
型紙を写し取ってコピーで2倍に・・・でかすぎてA4サイズに入らねえ!!」
布の裁断までの段階で悪戦苦闘しましたわ。ああ疲れた。。。


やっと縫い始めた頃には部屋がこんなことに・・・・
302271

こんなことに・・・・
302272
もうどこから片付けたらいいのかわからない・・・・・。
あずちゃんさあ、ミシンとアイロンは危ないから近づかないでくれる・・・?
まずは部屋を整理してからバッグの続きにとりかかりましょう。

何年か前にもバッグ作りにはまったことがあってたくさん作ったけど
もうすっかり手順も忘れてしまいもはや本を見てもわからない頭に入らない
悩んでいるときにこんな動画を見つけました。
すごいです、この人は神です!!手早くそしてわかりやすい、見せ方が上手!!
お陰でマチつき裏布つきバッグの作り方思い出したよ~!!
世の中にはこんなにも手際のよい人がいるのねえ。
これからも大勢の不器用な人達を導いていって欲しいわ。。。。happy01

|

« 「ぎゅっ。」 | トップページ | 2月終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56854746

この記事へのトラックバック一覧です: 神動画。:

« 「ぎゅっ。」 | トップページ | 2月終了。 »