« 流動食は難しい | トップページ | まさか・・・ »

2013年2月 7日 (木曜日)

取り越し苦労

どこまでも転がっていきそうなまんまる饅頭ネコ小豆さん。
あんこたっぷりで美味しそうです。
ちっちゃなお皿にほんのちょっぴりのフードで何故そこまで育つ!?
あああ。そのお肉をたみこさんに分けてあげたい。。。。
302070
小豆「どうぞご自由にお持ち帰り下さい。プリプリの餅米が詰まってます。」

今朝タミーの足をマッサージしようとしたら右後ろ足がぷっくり腫れています。
そうえいば昨夜は歩いた直後にこの足がプルプル震えてたわ。
せっかく歩く足取りがしっかりしてきたのにまた歩けなくなるなんて・・・・
もしやこれは恐れていた感染!?青ざめながら病院に行き先生に見せると
「ああ。浮腫(むくみ)ですね。」「へっ!?」
「血行が悪いとこうなるんですよ。点滴の中に利尿剤入れときましょう。」
たったそれだけの話・・・・?ああもうたみちゃんたら脅かさないで!!!
(いえ、私がいちいち驚きすぎるだけなんですけど。)
昨夜はいろいろ考えて眠れず、夜中に3回起こされて、もう完全に理性飛んでます。

今朝私の目には「とても見ていられないほど苦しそう」に見えたたみこさんは
病院の診察台の上でとても元気で足をバタつかせ点滴に怒り
フードを食べさせようとした先生の手に噛みつこうとしたりと絶好調でした。
今日は歩くのがしんどそうで寝たままオシッコを2回。
でも安静にさせなくていいそうです。動いた方が血行がよくなるし。
何故片足だけむくみが出るかというと、いつも左足を下側に寝かせる癖があるから。
そうか。たまには裏返さなくちゃ(?)ね。
「先生、こんなに痩せて骨ばって寝てばかりいたら床ずれになるのでは!?」
「大型犬ならともかく軽い小型犬ならあまり心配要りませんよ。」
そ、そうだったんですか・・・。
取り越し苦労のオンパレードです。いつになったら私は「安心」できるのでしょう。

体重がもう少し増えて自分でご飯を食べるようになったら
自分で起き上がったり寝返りが打てるようになったら・・・・かな。
もう少し私の気持ちが落ち着くまで、「毎日通院」が続きます。ああ疲れる自分に。。。

|

« 流動食は難しい | トップページ | まさか・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56718048

この記事へのトラックバック一覧です: 取り越し苦労:

« 流動食は難しい | トップページ | まさか・・・ »