« まさか・・・ | トップページ | 葬儀 »

2013年2月 9日 (土曜日)

試合終了。

今朝起きたらタミーの手足がとても冷たくて
前足をさすったらちょっと嫌そうにはらいのけたたみこさん
そのあとなかなか温まらない後ろ足のマッサージを続けていたら
突然4本の足がピキーン!と同時にまっすぐに伸びて
「え?なんだ今の!?」
と思ったらすぐに足がだらっと曲がって「・・・・?」
それきりたみこさんは動かなくなりました。
あれは心臓が止まった瞬間だったのかも知れません。

私は闘病中のたみちゃんの勝利を確信していたし
まだまだこれから頑張るぞーと決意を新たにしたところだったのに
当のタミーに「はい、終了。」と宣言されてしまいました。
これでもうゲームセットです。最後は驚くほどあっさりでした。

明日の朝動物霊園に行って火葬してもらうつもりです。
ウンチオシッコまみれのけっこういい香りのした体は
まだ体が温かく柔らかいうちにシャンプーで全身を洗って
さらふわピッカピカになりました。こんなにきれいな毛並みしてたんだなあ。。

いつも温かい励ましのコメントを残してくださったみなさん
コメントは残さないけどそっと覗きながら密かに祈っていてくださったみなさん
本当にありがとうございました。
落ち着きましたらまたいろいろ書いてみたいと思います。
ではでは(^_^)/~

|

« まさか・・・ | トップページ | 葬儀 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

香苗さん、お疲れ様でした。
タミーちゃんしんどかったね。もうどこも痛くないからね
それから食いしん坊タミーちゃんがご飯食べれなかったの辛かったね。
もう好きなだけ食べれるよ。
香苗さんも、全然ゆっくり眠れてないよね
疲れが溜まってると思うからゆっくり体を休めてね

タミーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ユミ | 2013年2月 9日 (土曜日) 23:42

香苗さん、お疲れ様でした。
そしてたみこちゃんのご冥福をお祈りします。
心配していましたが香苗さんの精一杯の看取り、素晴らしかったです。

投稿: みちこ | 2013年2月10日 (日曜日) 00:02

本当に本当にお疲れ様でした。
タミちゃん、まさに「生き抜いた」だね!
最後まで本当にりっぱだったと思います!!

そして、何より大好きなママの感触を感じながら
旅立てたのだから安心したと思います。

まだまだ動揺していて何を書いていいのかわからないけど
とにかく頑張った二人に拍手です!!

タミちゃん、アリスと遊んでね!

投稿: 沙絵 | 2013年2月10日 (日曜日) 17:40

びっくりです 連休でバタバタしててブログ見れなくて
えっ!! なんで...

でもよく頑張って最後まで親孝行だったね
ママが起きい来るの待ってたんだね
最期ママの顔見てから旅立ったんだね

日にち見て九日と言ったらチャッビィの月命日
そんなところまで仲良しだったんだね

きっと今頃チャッビィとクッキーちゃんに
こっちよなんて言われてるのかな
お疲れ様よく頑張ったね

また落ち着いたら思い出話しようね
ママゆっくり休んでね

投稿: うめ | 2013年2月11日 (月曜日) 15:26

ユミさんありがとう。

タミーは本当に良く頑張ったと思う。
正直あんなに頑張れる子だとは想像もしていなくて
「こりゃダメだ」と私の方が何度もあっさりあきらめたのに
そのつど「まだまだ!」と復活し続けてくれました。
ママの体力がだいぶ落ちてきたのを見て
「ま、このへんにしといたろか。」と手加減してくれたのかもねえ。
そんなふうに思える最後でした。
疲れ目腰痛肩痛でボロボロだけど徐々に回復させます・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2013年2月11日 (月曜日) 20:03

みちこさん 

ありがとう。ずっと応援してくれてたのね(*^_^*)
いえいえ、この私などたみちゃん本人の精一杯には
とうてい及びません。根性なかったし。
でも闘病以来ずっとそばにくっついてイチャイチャできて
いつもならさせてくれないスキンシップがいっぱいできて嬉しかった!
もうお世話できないのが寂しいよ~~(T_T)

投稿: 香苗 | 2013年2月11日 (月曜日) 20:08

沙絵ちゃんありがとう♪

ああ沙絵ちゃんもこんな胸がつぶれるような思いをしたんだなと思った・・・
今頃はアリスちゃんと一緒に飼い主談義に花を咲かせていると思います。
こちらが良かれと思ってやったことでもトンチンカンなことがあったはずで
「全くもうお互い苦労したよねえ~。」とか何とか。
あちらの世界でママへの突っ込みブログなんか書いててくれてると嬉しいな♪
最後の瞬間にまで立ち会えた私は果報者です。
一応心臓マッサージめいたことはやったんだけど
やっぱりやり方が的外れだったのかも知れないわ(泣笑)

投稿: 香苗 | 2013年2月11日 (月曜日) 20:19

うめちゃん ありがとう。

本当に直前までスヤスヤと寝て体がゆったり動いていたので
私も「え?まさか?そんなはずないっ!!」と信じられず
心臓が動いてないのがわかっても体はまだ温かいしずっとさすり続けて・・・
朝寝坊の私が起きてくるまで頑張って待っててくれたんだね。
体がぐっと硬直した瞬間はきっとチャッピィちゃんとクッキーちゃんが
こっちにおいで、美味しいもん食べようと誘いに来たんだね。
本当に別れって唐突でウソみたい・・・。

月命日まで一緒だなんて本当に縁があったんだね。
ずーっとこれからも仲良しで暮らして欲しいなあ。
そうえば前の日の晩にタミーが普通に散歩してる夢を見たの。
夢の中で先にお別れを言いに来たのかもしれない。
親孝行な娘でした。。。

投稿: 香苗 | 2013年2月11日 (月曜日) 20:41

香苗さん、ゆっくりしてくださいね。
タミーちゃん頑張ってくれたんですね。
今頃は天国で元気に走り回っていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 優姉 | 2013年2月13日 (水曜日) 23:02

優姉さんありがとう!!!
時間が経ってみるとしみじみとタミーは頑張ったなあと思う・・・
霊園の人に「キャバリアで14歳ってすごいですよ!」と褒められ(?)ました。
人を和ませ笑わせ天使みたいだったキャバ達はみな
役目を終えて生まれ故郷のキャバ星に帰ってゆくのね・・・
きっと今頃尻尾ブンブンさせてると思います(*^_^*)


投稿: 香苗 | 2013年2月15日 (金曜日) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56731510

この記事へのトラックバック一覧です: 試合終了。:

« まさか・・・ | トップページ | 葬儀 »