« 寝不足。。 | トップページ | 3度のP »

2013年2月 4日 (月曜日)

ペットドライヤー

毎日大活躍のペットドライヤー(アイリスオーヤマ)。
近所のホームセンターで買いました。値段は4千ウン百円(忘れた)。
302040
「ペットの皮膚はとっても薄いので高温の風は禁物
ペットが聴こえる高周波音を軽減」 と書いてありました。
実際に使ってみるとびっくりするほど静か、というほどではないけれど
温度が低いのでびっくりするほど乾かすのに時間がかかります(笑)
これでペットサロンのようにワンコをサーッと乾かせる、と思ってはいけません。
うちのタミーのように大人しく寝ていてくれる小型犬の部分乾燥には最適です。

今朝目が覚めたら9時半過ぎでした。「ギャー!!!」
あわてて1階に降りるとモレションパパはとっくに会社に行き
ハウスで寝ているはずのタミーが何故か床で寝ています。「うそっ!!」
マットの上に寝かされていたけど何もかけられていなかった体はすっかり冷え
「いやーん!!!」濡れたお尻を拭いてペットドライヤーで体を温めました。
モレションパパの話によると今朝ハウスの中でオシッコをしてしまったタミーが
鳴いていたのでハウスから床のマットへ移動させ毛布を掛けて出かけたらしい・・・
でも私が気付いたときには完全に毛布はあさっての方向に・・・。暴れたのか!?
タミーの手足が冷たくなっていたことで寝ぼけ頭の私はすっかりパニック。
貧血だし近頃ほとんど動けないから体が冷えやすいのです。
ああこういうときドライヤーがあると助かるわ。ゆっくり体を温められます。

それにつけてもこんな時間まで眠ってしまったなんて何日ぶりだろう!?
やっぱり疲れがたまっていたみたいです。それに雨で気持ちよく暖かかったから。
タミーの体が温まるまで病院に連れて行くのはやめにして午後から行きました。
ちょっとしたことでいちいちパニクる私は病院に行くととても安心をもらえます。
病気に関して素人だし一人で家にいると悪いことしか考えられないしダメダメ。
体重は4.5から4.9キロと少し持ち直しました。でもまだ骨と皮だよ(T_T)
今日から高カロリー流動食をシリンジ(針のない注射器)でタミーの口の中に
グイグイと流し込んでいます。食欲がないわけじゃなく食べるのがしんどいみたい。

明日はモレションパパが出張で車を置いていきます。
やったー!!ナイス出張!!明日はマイカー通院だー\(^o^)/
少しは体重が増えていますように。。。

|

« 寝不足。。 | トップページ | 3度のP »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56698897

この記事へのトラックバック一覧です: ペットドライヤー:

« 寝不足。。 | トップページ | 3度のP »