« シューズケース | トップページ | 「ぎゅっ。」 »

2013年2月25日 (月曜日)

自慢?

ああもういつまでも寒いなあ。早く暖かくならないかなあ。
もうじき3月なのにいつまでも底冷えがします。憂鬱だなあ。。
寒いのが苦手なこともあるけどもうひとつ憂鬱なことが。

この冬モレションパパは突然「灯油を買いに行くのは自分の役割」と
自分で決めてやり始めたのです。(私は一度も頼んだことはない)
マイカー通勤なので出がけに空の灯油缶を車に積んで出かけ
スタンドで(たぶんセルフ)買って帰るだけなんですが
頼まれても何もしないモレションパパとしては異常なほどマメに頑張ってます。
これまでのモレションパパの家庭内の役割といえば
夏に「冷蔵庫の氷を作る」だけだったのですがこれで新たに
冬に「灯油を買いに行く」という「おつかい」ができるようになりました。
うんうん、氷なんか私は使わないから要らないけど灯油は助かるわ♪
だったんだけどね・・・・・

毎回毎回、買って帰るたびにわざわざ報告しにやって来るんです。
「灯油買ってきたよ!」「灯油買って来たからね♪」「灯油買ったよ~♪」
毎回毎回欠かさずさも自慢げに誇らしげにくり返しくり返し・・・・
「ああもう!!!わかったわかった、いちいち言わんでええ(見たらわかる)!」
と心の中では思いつつ心優しい私はそのつど
「あ!ありがとう!(本当は気付いてたけど驚く演技をする)」
「あらー。よかったー!」「助かったー!」「あらー。もう空っぽだったのー?(演技)」
わざとらしいリアクションするのも疲れましたネタも尽きました。
もうええ。黙って買って帰れ。そんな自慢げに言うことちゃう。
20ウン年間「黙って灯油を買い続けた私を誰がほめてくれたというのだ!?
あーもう邪魔くせえぇぇぇ!!!早く春にならないかなあ・・・・coldsweats01

↓今度バッグを作る予定の生地。
302250
テーマはもちろん「猫の小豆」でございます・・・・(笑)

|

« シューズケース | トップページ | 「ぎゅっ。」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56841430

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢?:

« シューズケース | トップページ | 「ぎゅっ。」 »