« 女性の力 | トップページ | グリルネコパン »

2013年2月21日 (木曜日)

デビュー♪

昨年末に買ったおニューのミシンです。
年末からずっとそれどころではなくて部屋の隅に放置したまんまでした。
40年ぶりにやっと新調したのに可哀想に・・・(T_T)
302210
今日ようやく本体を取り出し下糸を巻き上糸をかけて準備完了。


試し縫いの定番(?)の雑巾を縫って縫い心地を確かめ
次はペコちゃん柄の布を裁断して端にジグザグミシンをかけてポッケも作り
明日は持ち手をつけていっきに仕上げましょう!(^◇^)
302211
うん、これはいいわ、頭の中を完全に無にできる。
よそ見してたら縫い目が大変なことになっちゃうからものすごく集中する!!


あずちゃん、これは触ったら危ないから絶対に手を出さないでね!!
302212
↑言われたとおり足しか出さないお利口さんです(笑)

たみちゃんのお散歩バッグを作るつもりでミシン新調したのに
作る暇も散歩する暇もなかったわ。まあ人生ってそんなものよね・・・。
しかしミシンはこれからもきっといろいろ役立ってくれることでしょう!
ええ、何を作るあても全くないけど・・・・・coldsweats01

|

« 女性の力 | トップページ | グリルネコパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56813672

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー♪:

« 女性の力 | トップページ | グリルネコパン »