« マメです。 | トップページ | ああもう・・・ »

2013年2月18日 (月曜日)

それにつけても。

動物病院からハガキが届きました。えっ。まだ2月なのにフィラリアの話!?
ちゅーか今頃このお知らせって、空気読めよ!
・・・って言われても1ヶ月前からこの病院に行ってないから何も知らないし
そもそも向こうはデータからそのまま刷っただけで何も考えてないよね(笑)
302180
でもひとつツッコミを入れさせてもらうなら本当は昨年秋に出すべきだった
たみちゃん混合ワクチンのお知らせが届いてませんでしたから・・・(^_^;)
ま、こういう大雑把なとろこがタロ君のときはちょうどよくて
辛抱強くタロ君の便秘に付き合って薬を使わず地道に便を出してくれて
甲状腺機能亢進症がわかってからはほとんど血液検査をせず
テキトーに薬を出してくれたのはビビリのタロ君と心配性の私には好都合でした。
いい先生だったんだけど・・・・
今回タミーのときだけは私は違うものを求めてしまったんだよね。
きちんとした検査による正確な病名、そして積極的な治療を。

この先もしも新しくペットを飼った場合、私はどこの病院へ行けばよいのでしょう。
春には狂犬病予防注射の接種のお知らせが来るけど手続きはどうすれば?
それとたみちゃんはライフチップ(マイクロチップ)を埋め込んでました。
ええと、死亡時はどこに連絡すればよいのでしょう。連絡先がわかりません。
病院で尋ねるのが一番ですが二つ前の病院で登録してるので聞きにくい(苦笑)


それにつけても問題はこれですわ。
302181
たみちゃんの水分栄養補給のためにまとめ買いしたシリンジ。

同じく栄養補給(流動食)用に買った専用スポイド。使い方はこちら。302182
さあこれを使ってたみちゃんにご飯いっぱい食べさせて体重増やすぞー!!と
気合い入れてネットで注文したこれらが届くと同時にたみこさんは天国へcoldsweats02
なんというまずいタイミングでしょう。ちょっとたみちゃん!
手元に残ったシリンジ120本、スポイド100本どうすんのよー!!!

ちょっと特殊な品過ぎてバザーに出すわけにもいかん(爆)
誰か要らん?要らんよね?使う人、手を上げて!?
普通に考えて、動物愛護団体に寄付かなあ。病気の子もいるだろうし。
万一、使いたい事情のある方は知らせてね。無料で送りますからー!!

|

« マメです。 | トップページ | ああもう・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイクロチップの連絡は分からないけど、登録(狂犬病の)は私の在住の市では市からの狂犬病予防のお知らせハガキに『亡くなった場合』っていう説明があって電話をかけて知らせるようになってました。
サクラも半年以上過ぎてやっと連絡しました(^-^;

それと病院で購入した特殊な器具等は、その病院に持って行ったら引き取ってくれると思います。
処分か引き取りか買い取りか病院で判断してくれると思います。

ちなみにサクラのは処分&引き取りと思って持って行ったんだけど『これは買い取り出来ます』と代金を返してくれたのもありました。

投稿: ぷーちゃん | 2013年2月19日 (火曜日) 10:37

んじゃ狂犬病のハガキが届いたときに手続きすればいいのね?
地方によって若干やり方が違うのかもしれないけど。
ちらっとネットで見たら死亡から30日以内に云々とか書いてあって
もしや還付金とかあるのかと(爆)
登録してないワンコもいっぱいいるしまあテキトーでいいか。。。

そっか。病院で買ったなら返せるのか。
うちは純粋にお店から個人でネット買いしちゃったから。
シリンジが1個30円の激安だったのでついついドカーンと気前よく。
言えば病院で無料でもらえたんだけど気をつかうし
とにかく山ほど食わせて太らせる気まんまんだったからね。
ぷーちゃんちは注射針とかいろいろあったよね?
それにつけても大量の特殊な器具を眺めては
「ここは病院か・・・?」とつっこまずにはいられない(大笑)


投稿: 香苗 | 2013年2月19日 (火曜日) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56794365

この記事へのトラックバック一覧です: それにつけても。:

« マメです。 | トップページ | ああもう・・・ »