« ペットドライヤー | トップページ | 流動食は難しい »

2013年2月 5日 (火曜日)

3度のP

みなさん今晩は。24時間コンビニ状態で働くたみちょんママです。
タミーは先週末の寝たきりキャバを卒業し歩いてトイレに行けるようになり
14歳にしてようやく「アン!」「キャン!」と鳴くことを覚えました。
深夜や明け方に「キャン!」と鳴いて私をたたき起こし「お水が飲みたい」
「オシッコしたい」「うんちがしたい」「向こうの部屋に行く」「ハウスに戻る」と
自ら主張しパパやママを上手に使うようになりました。

今日は4時半に起こされ「トイレに行きたいから体を起こして!」
寝ぼけまなこでオシッコを片付けてもう一度寝直したら7時に「オシッコ!」
病院から帰って食事をさせようとしたらいきなりのゆるゆるウンチ(ギャー!!)
お尻を洗おうと風呂場に連れて行ったらタイルの上でまたウンチ(ギャー!!)
まずはたみちゃんのお尻をドライヤーで乾かしてから風呂場とマットを洗い
ひと息ついたところでベッドの上で3回目のウンチ(ギャー!!!)

たみこさんの3度の下痢Pの後始末でもう疲労困憊です。腰痛ぇー!!!
インフルエンザ対策に手を洗いましょうなんて言われていますが
手に服に床にウンつきまくりでどこを拭いたか拭いてないかわかりません!
はああー。でも昨日なかなか出なくて苦労してたからスッキリしてよかったね♪
ゆるいウンチは後始末が大変だけど体内の悪いものが外にでて
体が変わってゆくんだと解釈すればそう悪いことじゃない
お尻と尻尾と足の飾り毛がものすごく厄介なことになるのを除けばね(-_-;)
これから地道にコツコツとハサミで毛をカットしていきましょう。。。

次々と出る汚れ物を拭き洗い乾かし、乾く間もなくまた汚れ物が。
ティッシュ5箱なんてあっという間になくなります。
こたつの電気は入れっぱなしなのに足を入れてくつろぐ暇がない。
今日動物病院で「飼い主さんはちゃんと食べてますか?」って聞かれました。
食べてないように見えたんだろうか。エサみたいな手抜き飯なら食べてるわよ(^_^;)

タミーお嬢様、新しいベッドの寝心地はいかがかしら?
302050
タミー「うーん。枕がちょっと遠いわね。」 (なんか間違ってる・・・・)

|

« ペットドライヤー | トップページ | 流動食は難しい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56705023

この記事へのトラックバック一覧です: 3度のP:

« ペットドライヤー | トップページ | 流動食は難しい »