« 細胞診結果 | トップページ | 超・爆睡 »

2013年1月25日 (金曜日)

大量洗濯

たみちょん用床マット(トイレ兼用)を今日もたくさん洗濯しました。
たくさん食べて水分をとった日はたくさんオシッコやウンチをするので
汚れ物がたまった日は元気な証拠で嬉しいです♪
でもそれを知っているのは私だけなのでもしかしたら
「あの家にいつも干しているアレは何だろう」と思われているかもしれません(笑)
301250
抗癌剤を始めるのでオシッコやウンチを片付けたときには手を洗って・・・
と昨日先生に言われたけど普通にペットシーツに用を足すならポイッですむけど
何度も洗って繰り返し使ういわば布オムツのようなこのマットはどうすれば・・・・
ゴム手袋を使うことも考えたけどその手袋をまた洗うのも面倒くさく
「もういいや!!」今までどおり素手でお湯につけてガンガン洗いました。
細かいこと言い出したら最後に脱水する洗濯機内まで洗わにゃならんcoldsweats01


先日足先の毛ををチョキチョキしてもらいすっきりしたたみこさん。
この病院は治療の一環としてのシャンプートリミングにも力を入れていて
先生がペットの体をチェックしてからベテランのトリマーさんがシャンプーするらしい
本当に動物を診るのが好きな先生なのね・・・。
ちなみに全身麻酔なしで歯石を取ってくれるそうです。それは助かる。。。
301251_2
たみちゃん、言い忘れてたけど明日また病院に行くからねー!!
抗癌剤始めたから体調に変化がないかどうか見たいって。
副作用はほとんどないけどたまに膀胱炎になる子がいるからチェックしたいって。
たぶんついでに点滴もされると思うけど怒らないでねー。
さて明日は初めてマイカーで自分で運転して病院に連れて行きます。
動転して道を間違えませんようにー!!(祈)

|

« 細胞診結果 | トップページ | 超・爆睡 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

治療方針も決まって、うんうん、きっと良くなるよ!!
姉さんも結果を聞いて本当に辛かったと思うけど
よく頑張りました!!
私はアリスが悪性リンパ腫と言われた時
診察室でわんわん泣いたわ(汗)
普段どんなどきでも泣かない鬼なのに。。。

そうそう、ヒルズのn/d缶というガン専用の缶詰もあるよ!
アリスにもあげていたけど、残念ながらアリスの場合は腸の病気もあって脂肪を控えなきゃいけないという
真逆な状態だったので途中でやめてしまったけど。

でも、食べられるものをあげるのが一番だよね^^
大丈夫、毎日血便と嘔吐しまくっていたアリスでも2年も頑張ったのだからタミちゃんは余裕だわ~!!

それにシニアだから進行が早いのはありえないと思うし。
とにかく体力つけてのんびり過ごすのが一番だね^^

投稿: 沙絵 | 2013年1月25日 (金曜日) 23:04

前のコメントの方は知らない方だけど、同じ思いした人が
他にもいるって心強いよね

家もあのフード食べたら消化不良になってダメ
だったのよ 合う合わないは犬それぞれだからね
でも好きなみのを喜んで食べるのが一番の栄養だよ

さて、前の質問だけど、そこまで神経質にならなくても
いいと思うよ。家もそうしてたし
人間の風邪とかも犬には移らないらしいから

チャッビィの時は人間と同じで
犬にも風邪はあるから風邪ひいて肺炎とかに
なるのが一番怖いよ。癌で亡くなるというより
やっぱり肺炎や肝臓が弱ってダメになるのが
多いみたいだよ

なので今の時期は夜冷えるから暖かくしたり
外には行かないと思うけど、散歩で変なもの拾ったり
そう言うのが感染症の引き金になりやすいから
家の中にいたらそれほど心配ないと思うよ

おしっこやうんちも家は普通に今までどうりだったよ
私たちに影響はなかったのでそんなに神経質に
ならなくていいんじゃないかな

チャッビィが飲んでたサプリはホームページにも
書いてたと思うけど、動物用の核酸を飲ませてたよ
また詳しくメールか手紙で書くね

クーも赤ちゃんの頃から飲ませてるよ
クーのは健康維持ようで、チャッビィは病気の子用
でちょっと高くてその情報も後程詳しく送るね

投稿: うめ | 2013年1月26日 (土曜日) 08:57

サプリメントの情報です

動物病院ノリコで検索してもらった方が
早いね

サプリの相談にものってくれるし
そこのヌクレオエンジェルっていう核酸です

もし電話するなら私から聞いたっていうと
いいかも、もし買うなら定価ですって言われたら
私に言ってくれれば安く買えるのでまた言ってね

クーはちなみにそこのエンジェルセブンっていうの
飲ませてる

またわからなかったら聞いてね
ページ検索するとそこの病院に関係する
ページいっぱいあるから見てみて

投稿: うめ | 2013年1月26日 (土曜日) 09:11

今日もお疲れ様でした。
マイカーでの病院、無事にたどり着けましたか〜?!(^m^)


あ〜なんか分かる気がする〜!!
サクラも寝たきりになった時にオシッコやウンチでたくさん洗濯物が出たんだけど
なんか洗濯出来る喜びというのか、お世話出来る喜びっていうか、大量の洗濯を干しながらなんか嬉しく感じてました(^-^)
生きてる証しっていうかね♪
何もかもが愛しく幸せに感じるの♪

投稿: ぷーちゃん | 2013年1月26日 (土曜日) 21:02

沙絵ちゃん、お褒め頂き光栄です(*^_^*)

検査結果と病気について説明してるときの獣医さんがね
冷静なようで内心けっこう動揺してるのが伝わってきて
こちらが冷静になっちゃった。私が泣いたら逆になったかな!?

タミーの体にしこりを見つけて以来、私の頭の奥から声が聞こえてきて
「結論を急がなくてもいい」「あわてなくても結果は変わらない」
じたばたしてもダメなものはダメ、助かるときはほっといても助かる、と
あきらめと開き直りの両方なんだけどその声に従うことにしました。
私としてはたみちゃんと向き合いゆっくり考える時間が持ててよかったけど
たみちゃん的には苦しい時間が増えて気の毒なことしたな・・・。
けどようやく時期がきたので動くぞー!!!

すごいなあガン用のフードって、何でもありなのね。
食べてくれるならたとえ体に悪いものでもいいぞ!?
老犬力のついたシニアなら苦痛にも鈍い、てなことがあるといいな♪
犬はヒトの4倍のスピードで年をとるというからアリちゃんは8年頑張った!
よほどママが怖かった、いや、そばにいたかったんだ。
私もそう思ってもらえるといいなあ。。。

投稿: 香苗 | 2013年1月28日 (月曜日) 12:48

うめちゃん、情報ありがとう。
ノリコ動物病院の核酸は以前にも言ってたよね。
小型犬だと1日4粒って書いてあったけど今食事量がとても少なくて
病院の薬4種類とサプリ1個を飲ませるのがやっとだからちょっときついかな。
食欲不振が改善されたらいろいろ飲ませたいので様子みてからにするね。

あの当時は「うわー。けっこう高いなあ」と思ったけどいろいろ調べると
ガンのワンコ用にもっともっと高いのがいっぱいあって驚いた~。
本当はクーちゃんみたいに健康なときから飲ませるのが大事なんだけどね。

>前のコメントの方は知らない方だけど、同じ思いした人が
他にもいるって心強いよね

うふふ。ハンドルネームが変わっててわからないと思うけど
たぶんうめちゃん知ってるよ。

それはさておきネットで見ると悪性リンパ腫のワンコのなんと多いこと!!
決して特殊な病気ではなかったんだね。年齢も関係ないみたいだし。
恐ろしいから抗癌剤の薬の名前は読み飛ばしながらチラ見してます。

そうそう、この前先生に聞いたんだけど犬と人とはペーハーが違うので
仮に口移しに食べさせても大丈夫心配要りませんて言われて安心したー。
しかしガンてやはり肝臓にくるのね。うちも肝臓が悪くて強肝剤飲ませてる。
体力つけさせたいけどタミーさん眠り過ぎ。今も寝てる。起きない。
これも今度病院で聞いてくるわ。やれやれ。。。。(-"-)

投稿: 香苗 | 2013年1月28日 (月曜日) 13:38

はいはい、ぷーちゃんのご心配どおり(!?)無事病院にはたどり着いたもの
帰りの道がわからなーい!!!(@_@;)
車線変更と右折ができないベテランドライバーなので元の道には戻れないから
左にぐるっと回れば元の位置に出るだろうと考えたものの
いつまで経っても元に戻れず「いやーん。ここどこー!?」いやな汗かいたわ。。。

そうなの。いろいろ手間がかかって面倒なことが多いけど
あれこれ取り越し苦労したりオロオロできるのも生きてくれているからこそ。
2日続けてキャリーにモレションされても平気さっ!
人間だったら70歳代のおばあちゃんなわけで・・・
毛皮があって若く見えて小さくて可愛いって得だね!!!(^^♪

投稿: 香苗 | 2013年1月28日 (月曜日) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56626331

この記事へのトラックバック一覧です: 大量洗濯:

« 細胞診結果 | トップページ | 超・爆睡 »