« それなりに。 | トップページ | 頑固者。 »

2013年1月10日 (木曜日)

思い通りには。。

冷たい北風が吹く寒い一日でした。
昨日買い物もすませたし今日はどこへも出かけず
ネットでサプリメント探しでもしようかな~と思っていました。が・・・
お昼に「あ!!ニャンコ先生ラグ&スリッパの申込み今日が締め切りだ!!」
あわてて郵便局へゴーゴー!!

夕方。ハンバーグを作ろうと玉ねぎを炒め冷蔵庫を開けると・・・・
「げっ!!これ豚ミンチ肉じゃん。牛が入ってない!」
あわててスーパーへゴーゴー!!
しかし合挽き肉は売り切れ唯一牛ミンチ肉83gがあるだけ。ああもう!!
もういいや適当に豚と合わせて作っちまおう。
あわてて家に戻るとお約束の「いつもより帰宅の早いモレションパパ」ああもう!!
ちょっといつもより脂っぽかったけどジューシーで美味しいのができました。ホッ。
「備えあれば憂いなし」なんて言うけどその備えが穴だらけだったら意味ないわね。

さて。動物病院でもらった心臓のお薬バソレーター軟膏。
「耳の中の毛の生えてない部分に塗って下さい。ちょっとベタつきます。」と言われ
それじゃ塗ってみようかとたみこさんの耳をめくったら・・・・・「あーっ!!!」
キャバ飼いの皆さんはご存知だと思いますが
キャバリアの耳の中って全部毛が生えてるんです。困った。塗る場所がない。
まあいいかちょっとぐらい毛が生えてたって・・・と思ったけどちょっと待て
キャバは垂れ耳。中に軟膏を塗ってそれが固まると耳がふさがれちゃう!!
ダメだやっぱり塗れないわ。ニトログリセリンだから使いたいんだけどな。
301100
人間だと舌の下に入れるニトログリセリンだけどわんこは難しいだろう。
「膣に入れてもいいですよ。」と先生は言ってたけど・・・・
彼女が私に素直に下半身を委ねるとは到底思えない(←ちょっと卑猥な表現?)
今は軟膏タイプは製造中止でスプレーまたはテープ状のが使われてるそうです。
スプレーなら耳の中でもOKなのか?
テープならたみちゃんの背中の毛をちょっとバリカンで刈って貼ればOK?
電話で先生に聞いてみよう。ああもういろいろと思い通りにはならないものね。

そのたみこさん、オシッコのとき以外はずっとキャリーに引きこもってます。
もう病院に連れて行かないから出てきて欲しいなあ。。。(-_-;)

|

« それなりに。 | トップページ | 頑固者。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56512050

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りには。。:

« それなりに。 | トップページ | 頑固者。 »