« チーズデザート | トップページ | 迷う悩む。。 »

2013年1月17日 (木曜日)

便活

ええと今日はブログに書くようなことは何もありません・・・・・
あ、たみちゃんのために栄養スープをネットで注文しました。明日届きます。
スープ以外にいくつかのサプリも。

いくら先生が「何でもいいから食べさせて下さい」と言ったからってこう毎日
生クリームたっぷりのケーキとかシュークリームとか揚げ物とか
濃い味付けの魚とかそんなのばっかりじゃ胸焼けするというか
食べたものを消化するのにものすごくエネルギーを使うと思うので
ずーっと気になってました。
問題は当人が栄養スープやサプリを飲んでくれるかどうかなんだよなあ。。。

もしお姉ちゃんが飲まなかったら、あずちゃん、あなた飲んでみる?
301170
小豆「い、いえ私はまだ若いですから・・・・。」
確かに見るからに「栄養たっぷり」な体だもんね。首輪食い込んで見えないよ!coldsweats01

今日スーパーの雑誌コーナーで「便活」とういタイトルの本を発見。
「○活」というのはここ数年のブームだけどついに排便活動ですか・・・
表紙がインパクトありました。便秘を治してダイエット、という内容らしいです。
排便活動と言えば・・・・
あずにゃんはよく下痢をする子だけど丸々太ってとっても元気。
腸が弱い子だとずっと思ってたけど考えようによってはいい事なのかも知れない。
若くて腸が元気で体に入った異物や老廃物を出す力が強く
体内を健康に保てる能力に優れていると言える。

ヒトも年を取るにつれ毒を出す力が衰え何でも溜め込むようになるもんね。
便秘はボケとも関係があると言われています。気をつけねば・・・(-_-;)
ああ何とかたみちゃんの免疫力を高め体内の悪をやっつけて
ぜーんぶウンチとともに流してしまえたらなあ。(いや、オシッコでもいいけど)
誰か、たみこさんに手をかざして「気」を送ってくれません・・・?

|

« チーズデザート | トップページ | 迷う悩む。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56563797

この記事へのトラックバック一覧です: 便活:

« チーズデザート | トップページ | 迷う悩む。。 »