« 母モード | トップページ | 繊細・・ »

2013年1月 5日 (土曜日)

新春お好み寄席

みなさま明けましておめでとうございます。
ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。
ワタクシ小豆亭(あずきてい)おはぎと申します。
301050
えー昔から「短気は損気」なんてことを申しますが・・・・
うちの亭主、年々短気になってまいりましてつきあうのも大変でございます。
若い頃はイライラするほどとろくさかったのに年を取ってくるとえらいもんですな
すっかり待ったなしのこらえ性のないオッサンになってしまいました。
今日も昼間に「そろそろプリンター買い換えようかなー」とつぶやきましたところ
「○○電気店に行こう!!」とすでに車のキーをつかんで立ち上がっております。

ちょ、ちょっと待って財布を入れたバッグが見つからないと言っても
全く聞く耳もたずすでに車は発信中。「ちょっと、財布無しでもいいの!?」
と尋ねましたところ「かまわん!」と車は道路へ。
そこまで言うならおごってもらおうと手ぶらで車に乗り込みましたところ
「財布はどこに入れた置いた落としたのか考えてみろ決めた場所へ置け」と
検事のごとく厳しい責めを受けしだいにこちらも不安になってまいりまして
もはや財布が心配で買い物どころではございません。

とにかくすばやく買い物をすませて家に帰ろうと電気店に着くなり
「どのメーカーのにする?キャノン?エプソン?」(亭主)
「エプソン!」(女房)即答でございます。
「こっちの高いほう?安いほう?」(亭主)
「安いほう!」(女房)
「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」(店員)
「これ下さい!!!」即決でございます。
何と短気な夫婦だと思われたことでしょう。

しかし残念なことにこの亭主、気は短いが足は遅い!
スタスタと歩く女房の後ろをとろとろと歩き「ああもう!!!!!」
根っから短気な関西人女房の域にはまだまだ達しておらないようでございます。
さて家に戻りドアを開けますというと目の前に
お財布の入ったバッグがちゃあんと置かれてありました。
何事もあわてたりあわてさせたりするとろくな事がないようでございます。
みなさまもくれぐれも慌てず騒がずこの一年をお過ごしくださいませ。

おあとがよろしいようで。。。。(ちゃかちゃんちゃんちゃかちゃんちゃん・・・♪)


|

« 母モード | トップページ | 繊細・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何故か分らんけど、すっごくあせって読み終えたわ(笑)
うちもそうだよ~、たとえば3時に出かけるとなったら20分前には支度して車出そうとしてる。
私まだ壁塗り中(化粧中)だってば~!!
で、慌てて出かけるから何か忘れてしまうんだなこれが・・・(~_~;)

なんだかあずちゃんを見てるとのほほ~んとしてくるね!^^
あずちゃんのところだけがゆ~っくりとと時間が流れている感じ^m^

で、プリンターは結局モレションパパが支払ってくれたの?
それなら短気もたまには良いんだけどね♪

投稿: クーママ | 2013年1月 5日 (土曜日) 23:15

私は、山のようなDVDのレーベル印刷ができる機種が欲しいんだけど、置く場所がない。
今のプリンタはふだんは本棚の中に入ってて、使うときだけだしてきます(^-^;

 おはぎかぁ、あずちゃんにぴったりの名前だわ。

投稿: リンデ | 2013年1月 6日 (日曜日) 17:22

クーママ♪

何もあせって読まなくても(笑)
しかしクーママんちも同じようなもんなんだね。
私は壁塗りどころか顔も洗わず着替えもせず出かけたわ(顔は朝洗えよ!)
夏は日焼け止めを車の中で塗っては服にこぼして落ちない(涙)

店の人にインクも一緒に買いますかと言われて「はい」と即答で買わせたわ。
家に戻ると頼まれもしないのに喜々として包みほどいて接続して
よくわからんけどデータ更新までしてくれてこういうときは便利なオッサンです。
私のお財布にこの店のカードが入ってたからポイント貯めたかったなあ。。

あずちゃんは若くしてどっしりとしたこの貫禄。
でも病院から戻ってきたキャリーの匂いが怖くてびびりまくりのヘタレぶり。
箱入り娘で偉そうにしてるのが一番似合うわ(=^・^=)

投稿: 香苗 | 2013年1月 6日 (日曜日) 20:08

リンデさん♪

リンデさんちのDVDの山すごそうだなあ~~。
プリンタって場所取るよね。重いし。
レーベル印刷だけならテプラなんかのほうがいいんじゃない?
うちのオッサンはこれで印刷してる。便利らしい。
私は使い方覚えるのも面倒でやってないけど。

あずちゃんいかにもあんこたっぷりのおはぎって感じでしょ。
顔の形もすっかり餅だし。改名するか?(笑)

投稿: 香苗 | 2013年1月 6日 (日曜日) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56476562

この記事へのトラックバック一覧です: 新春お好み寄席:

« 母モード | トップページ | 繊細・・ »