« 思い通りには。。 | トップページ | おうちキャバ »

2013年1月11日 (金曜日)

頑固者。

本日のたみこさん。ロッククライマーみたいなカッコで寝てます。
301110
今日はよく食べ足どりもしっかりしていました。
私が何かを食べようとするとじーっと見つめています(^_^;)
病院に連れて行くと必ず2日間はキャリーに引きこもって
何も食べず足もふらふらになって弱ってしまうたみこさん。
うなされてるのか昨夜までフゴフゴウーウーとしゃべりながら寝ていました。

私も一応たみちゃんの母ゆえ、往生際悪くも
もしかしたらひょっとしたらこの子のガンは誤診だったとか
別の病院に連れて行って検査したら「大丈夫ですよ、すぐ良くなります!」
と言われる奇跡的なシーンを妄想したりなんかするわけですが
近くにできた動物病院が何やらよさげでHP見たら放射線治療もできたりして
心ひかれたりするのですが・・・・・
たみこさんがこんなにも動物病院を嫌がるのに知らない場所に連れて行ったり
検査をバンバンされたら寿命を縮めるだけだと思われ・・・・あきらめましたsweat02
もういい、あんたは好きなようにしなさい。
たみこさんはけっこう頑固なお嬢さんでございます。。。


ツルツルすべっていた台所の床も全面マットを敷き詰めました。
これですべらず食事がオシッコができるわよ♪
なまじ床下収納庫なんてものがあるお陰でややこしかったわ。
(長年の私の重みとモレションのため一部穴が開いたので塞いだ)
301111
せっかくこうやって用意したのにわざわざマットのない脱衣所で2回も用を足す
たみこさんはこだわりのある女、頑固者でございます。
さーて明日は私だけ病院に行って薬もらってこよう。。。

|

« 思い通りには。。 | トップページ | おうちキャバ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミちゃん、食欲があって良かった♪
それが一番だよね^^
姉さんが悩むのもとっても良くわかる!
でも、いつだって答えは一つと決まっていないのだから
どれを選んでも「あれにすればよかった~!」という状況には
なるわけで・・・
ま、でも、私だったら姉さんと同じ選択をするだろうな。
アリスもリンパのガンと言われ抗癌剤の治療も
受けるはずだったけど、直前に止めたのでした。
理由は、健康な細胞まで痛みつけられるのなら
もうこのままで良いと・・・
確かに若かったら違う考えだったかもしれないけど・・
もうこれ以上体をボロボロにしたくなかった・・・

アリスは、具合が悪くて食べることはああまりできなかったけど
それでも、松坂牛や鯛やケーキ、お寿司、口に出来そうなものは何でもあげてたから・・
唯一そのことを思い出すと「あ~っ、心残りなくなんでも食べさせて良かった!」と思います。

姉さんも、タミちゃんの体調によって気分の浮き沈みがあると思うけど
私のよう陰で応援している人がいるからね~!
大丈夫、タミちゃんは、まだまだ元気だから^^

投稿: 沙絵 | 2013年1月12日 (土曜日) 21:26

沙絵ちゃんありがとう(*^_^*)

そう、そこなのよ!正常な細胞までたたくっていうのがどうしても・・・
とりあえず総攻撃かけて敵と味方どっちが生き残るかイチかバチかの戦いという
そんなリスキーな治療に「頑張れ」と送り出すことはできない。
病気で死ぬのは仕方ないけど治療のダメージや副作用で命を落とされるのは辛い
妙な言い方だけど今はガン細胞もまたタミーの大事な体の一部なわけで
もう若くないのだから今の体内のバランスを崩したくないというか
そりゃできることならガン細胞には出て行って欲しいけどそれが無理なら
あまり暴れず刺激せず寿命まで穏やかに共存していって欲しいなあ。

うっ。松坂牛はまだ食べさせてないわ。地元明石の鯛も。
もうカロリーとか塩分とか栄養とかそんなの無視だから
毎日ロールケーキやシュークリームや濃い味のついた魚を食べて
今が一番自由な食生活してるしこんな時期があってもいいよね♪
タロ君は晩年薄切りの生牛肉を食べてたからタミーにもあげてみようかな。
本当に体調にも食欲にもムラがあってこちらまで浮き沈みが(汗)
沙絵ちゃん、陰といわず表でも応援してね!(笑)

投稿: 香苗 | 2013年1月15日 (火曜日) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56519249

この記事へのトラックバック一覧です: 頑固者。:

« 思い通りには。。 | トップページ | おうちキャバ »