« 今後は未定。 | トップページ | 思い通りには。。 »

2013年1月 9日 (水曜日)

それなりに。

タミー「もうもう、病院なんか絶対行かないんだからねっ!!!」
301090
まあまあそう怒らずに・・・ママどうしても確かめたいことがあったのよ。
もう(当分)行かないから心配しなくていいのよ!
(注:たみちょんの尻毛が乱れているのは強引に本人を入れ扉を閉めたからです)

てことで病院に連れて行きました。
結論から言うともう何もしません。肝臓と心臓の薬を飲み続けるぐらいかな。
予想はしてたけど本格的な抗ガン剤治療に耐えられるほどの体力はもうない。
先生いわく、この心臓で14歳の今まで普通に過ごしてきたこと自体凄いらしい。
ぐうたらと寝て食って過ごしていただけのように見えたたみちゃんも
実はものすごく頑張ってたのね(正確にいうと心臓が)。

若干脱水気味ではあるけれど点滴をすると大きな心身のストレスになるので
今日はやめときましょうということになり何もせず
いろんなサプリやお薬(半端な残り物)の土産をもらって帰りました。
サプリはJMP プラセンタEQリキッド(試供品)
とても高価で効く子にはすごく効くけどそうでない子には全然とか。
もうひとつは栄養補助食品リノビッツ セラQ-125
あと、心臓治療剤バソレーター軟膏(ニトログリセリン)
どれも買うと高そうですわ・・・・coldsweats01まあゆっくりと吟味させて頂きましょう。

私の望みは少しでも長くたみちゃんと一緒に過ごすこと・・・ではなく
たみちゃんが苦痛を感じる時間を1分1秒でも短くすることなので
余命の長さはぶっちゃけどうでもいいんです。
仮に可能だったとしても抗ガン剤治療は考えていませんでした。
当人も病院通いは嫌で自宅で静かに過ごすのを望んでいるようだし
私もガチガチにならず頑張らずたみこさんと一緒に普通に暮らします。
てなこと言ってられるの今のうちかも知れないけど。
まだまだそんなに苦しそうじゃないし(見た目だけのことかも?)

さて・・・最初に書いたどうしても確かめたかったこととは・・・・
たみちゃんの腫瘍、ずいぶんと小さくなっていました。ほんの3日のうちに。
気のせいか親の欲目かと自信が持てず先生に診てもらいたかったのです。
先生「左右ともに小さくなっています・・・・・。う~~ん????」
よくわかんないけど、たみちゃん(の体)それなりに頑張れ~~!

|

« 今後は未定。 | トップページ | 思い通りには。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日もタミーちゃんの顔が見れてほっとしました
ずいぶんタミーちゃんも色が白くなってきたのね

抗がん剤経験者もタミーちゃんの年で使うのは
ほんとやめたほうがいいと思うわ

チャッピィは若かったけど、熱が出たりいろいろ
見てて辛かったよ。今となってほんとにあれで
よかったのか時々思うことあるけどね
あの時はあれしか思いつかなかったし必死だった
けどね...

自分が今ステロイドが必要な病気になって
チャッピィが身をもって教えてくれたので
今はまだその薬は嫌です。って先生に言ってるよ

タミーちゃんの強運と寿命を信じて穏やかに
過ごしてほしいね。またのぞくね(◎´∀`)ノ

投稿: うめ | 2013年1月 9日 (水曜日) 23:27

うめちゃんありがとう。
私もたみちゃんの穏やかな時間だけが望みなので
この言葉がめちゃめちゃ嬉しい!!!

>タミーちゃんの強運と寿命を信じて穏やかに過ごしてほしいね。

そうだよね。チャッピィちゃんはまだ若かったもんね。
私もタミーがもっと若かったらセカンドオピニオンも含めて
あれこれと手を打とうとしたはずだけどすでに心臓弱ってるし
何より本人が家でいつもどおり暮らしたいって顔で訴えてる(笑)

うめちゃんの体調は相変わらずなのかな・・・・
私も咳ぜんそく治療で長いことステロイド使ったけど
使い始めると勝手にやめられないしずっと指先が震え続けたりして
副作用は本当に個人差があってやってみないとわからないね。
この薬にそんな副作用はありません、なんてさらっと言う医者もいて
お前はこれを飲んだんかいっ!!って突っ込んだわ。
うめちゃんはまだまだ若いんだから私より自己治癒力はあるはず!
無理せずぼちぼち頑張ってね~♪

投稿: 香苗 | 2013年1月11日 (金曜日) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56505626

この記事へのトラックバック一覧です: それなりに。:

« 今後は未定。 | トップページ | 思い通りには。。 »