« 「夏目友人帳」15巻 | トップページ | きっと動揺^_^; »

2013年1月22日 (火曜日)

方針変更。

昨日の夕方からまた眠り姫になってしまったたみこさん。
今朝になってもだるそうでフードを食べなくなりました。
大好きなチーズケーキを見せても反応薄く口からポロポロこぼす・・・
うわーーーん!!!!!私はもう涙目です。
あんなに元気に食べるようになったと喜んでいたのにそれはないでしょう!!

明日の朝病院に連れて行く予定だったのですが
「落ち着け私、あわてるな、明日まで待って様子を見たほうがいい・・・って
そんなわけあるかー!!悪くはなっても勝手によくなるわけがない
むしろ衰弱が進むだけでいいことなんかひとつもないわー!!!」
あっさり自問自答を終えタクシー呼んで病院に連れて行きました。

「すみません、診察は明日の予定だったのにどうしても心配になって・・・」
「いいんですよ、連れてきてもらって良かったです。点滴しましょう。
一番大切なのは水分、酸素、それから糖分です。熱はないですね。
滑らないように爪を切って足裏の毛をバリカンでカットしていいですか?」
「あ、ぜひお願いします!」
そう、1ヶ月間散歩をしていないたみちょんの爪は伸びてカーブしてました。
足先の毛もチョキチョキしてもらえてよかった♪
301220
↑爪切りとトリミングはサービスかと思ったらちゃんと料金取られてた(当然)
このとぼけた犬と猫と花のイラストは病院の薬袋についてる絵です。

点滴と注射、スポイドで栄養補給を受けたたみこさん、家に戻ってもずっと寝てます。
でもキャリーの前においたおやつのボーロがなくなっていたところを見ると大丈夫?
体重は先日の5.2キロから5.3キロに増えていました(ウンチいっぱいした後なのに)
骨がゴツゴツと触れるたみこさんを抱きかかえるのは切ないわ・・(T_T)
でも私は方針を変えました。
今までは当人が疲れて嫌がるから通院点滴をなるべくしないようにと思い
しんどそうにしていても落ち着け、ガマンだと言い聞かせ何もしなかったけど
結局これが本人の苦痛を長引かせ衰弱を早めるだけなんだと思い直しました。
もうこれからは遠慮せず病院にはバンバン連れて行く、点滴も受けさせる
たみちょんの苦痛は少しでも減らし、美味しいものを食べられるようにしてあげたい

ただ見ているだけなのはもう限界です。動き出したらもう止まらない(笑)
だから・・・・・
「悪性のリンパの腫瘍です。すぐに抗癌剤を使います。よろしいですか?」
「お願いします!!(即答)」てな流れになったりしてね・・・・???coldsweats01

|

« 「夏目友人帳」15巻 | トップページ | きっと動揺^_^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こうなった時の飼い主は強し!!!
何よりタミーちゃんの事を分かっているのは香苗さんだもん!
その香苗さんの行動に間違いはないと思います!

本当にこういう時って一喜一憂の繰り返しだよね。
でも心配の後には喜びも何かしら必ずあると思うから!
点滴もサクラは水分補給の為の点滴だったんだけど週2で約1年通ってました。
サクラ的には嫌で仕方なかったかもしれないけど、おかげで食欲も回復出来たのかもって良いように思うようにしてます〜。

何が良くて、何が悪いのか本当に分からなくなるけど(サクラの事に関しても今だに分からない(^◇^;)
自分の考えを信じて良いと思います〜!!

★あ、メール送ってるので、気が向いた時にチェックしてみて下さい〜(^-^)

投稿: ぷーちゃん | 2013年1月23日 (水曜日) 11:19

本格的に動き出すまでかなり時間がかかったけどね・・・(^_^;)
これまでの病院の先生の話では心臓も悪化してるし
いつどうなるかわからないようなこと言われてたけど
今度通い始めた病院では心臓はまだまだ大丈夫と言われ薬もなく
「だったら静かにお迎えを待ってる場合じゃない!」と思った。
でも私がドラマやマンガの見すぎなのかもしれないけど嬉しいことがあるとすぐ
翌日「容態急変」「あれが最後の輝きだった・・・」とか思っちゃうのだ(苦笑)

しかしぷーちゃんの週2回ペースで1年間点滴はすご過ぎる!!(@_@;)
私が今からそれをやったら足代だけで財布がダウンする。ああ車が欲しい!!!
点滴の力はとっても大きいよ。顔つきが全然違ってくるもん。
病院が嫌なら水を飲め!と本人に言いたい・・・
今日は牛乳に水と黒砂糖を加え「飲め飲め!」と強制給水(爆)
うんそう、何が正しいのかたぶん永遠にわからないね。
だってほら、医学の常識だって時代でコロコロ変わるし
残るは「飼い主の勘」だけ。大丈夫か、私の勘!????

あ、メールありがとう。お返事はメールかお手紙で~!!

投稿: 香苗 | 2013年1月23日 (水曜日) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56602306

この記事へのトラックバック一覧です: 方針変更。:

« 「夏目友人帳」15巻 | トップページ | きっと動揺^_^; »