« 貧血。 | トップページ | 全治2時間 »

2013年1月30日 (水曜日)

前略。

うつむいたり天を仰いだりやたらとため息をついたりが続く
今日この頃の私ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はもっと暖かくなるって聞いてたのにうそつき!!(風が冷たい)

うそつきといえば先日私ペンパルに手紙を書きまして
この時点で「タミーの治療をやめて家でのんびりさせる」と書いたものだから
「どうかタミーちゃんが安らかでありますよう祈ります」という返事が届いて・・・
い、今さら「抗癌剤治療始めました」とは書きにくいんですが
どうしたもんでしょうか・・・・?いや別にうそをついたわけではないんですが
すごく真面目な人なんで「治療やめるのやめちゃった。てへっ♪」
というノリでは言いにくく・・・・
あ、でもまた来週あたりで「やっぱり抗ガン治療やめた」てなことに
なることがあるかも知れないからもう少し様子を見るか?(←一応ジョークよ♪)
ネットも電話もしないアナログな付き合いなのでこういう時差が起こったりしますcoldsweats01

近頃はインフルエンザが流行っているようでブログなどを見ると
「死ぬかと思った」という言葉があちこちで見られて
夫婦で仲良くかかって外出禁止、犬の散歩NGという方もいらっしゃいました。
今私がインフルエンザにかかったら動物病院に行けなくてアウトです。
くわばらくわばら・・・。
301300
そんな噂のインフルエンザ生還者のクーママからこんなプレゼントが届きました。
(え、前置きが長過ぎる???)
いや本当は昨日届いていたんだけどちょっと私オツムがよく働いていなかったので
包みを開けてお手紙を読んでポンジュースコロンを食べただけで終わっちゃった。
今日ようやくじっくりと中身を眺めました。
さすがクーママは私の好みをよく知っている。芋に団子にみかん系コロン・・・
坊ちゃんだんごはマジで前から食べたかったので嬉しい。
鳴門金時ポテトは明日たみこさんに強引に食べさせるわ。
「鯛さつま」は椎茸を箸で取り除いて食べます(爆)
クーママどうもありがとう!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

たみこさんは今日も寝たきりで下半身がオシッコまみれです。
元気な頃なら絶対に触らせてくれない脚を大人しく拭き拭きさせてくれる姿が
なんか赤ちゃんみたいで可愛くてちょっと嬉しかったりします。
ま、少しぐらい楽しいことないとやってられませんわ・・・・・(苦笑)

|

« 貧血。 | トップページ | 全治2時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日の緊張と疲れのたまった体に、甘いのがいいかなと思って~!
ポテトはたみちょんも食べてくれたらいう事なしって思ったんだけど、、ボチボチ行こう!(^○^)

インフルエンザの高熱の中でも6回は散歩に行った私は本当に良くやったと、自分で自分を誉めたわ。
残念ながらクーパパにはうつらなかったけど・・

投稿: クーママ | 2013年1月31日 (木曜日) 10:00

クーママありがとう♪
そうそう、ホントに緊張と疲れの連続だわ~~。
昨日なんかストレスのあまりバターピーナッツを一袋いっき食いして
美味しかったけど少したってから苦しくて苦しくて(アホ)

たみちょん今日は強制的にたくさん食べさせられてしんどそうだから
ポテトはぼちぼち私もいっき食いは控えるわ。

クーママ、何も6回も散歩に行かなくてもいいのに・・・・
あ、私も風邪でフラフラのとき4回散歩に行ったわ
何でだろうああいうとき気合いが入るのは。
クーパパ意外と(?)頑丈だったのね・・・^m^

投稿: 香苗 | 2013年1月31日 (木曜日) 21:31

こんばんは。

わんこがしんどかったら、見てるほうももっと辛くなりますよね。
優の時は私は心ここにあらず。って感じでした。(仕事中でしたが。。。)
ばたばたして優にとっていいんだろうか、と思ってたところ友人に優ちゃんが大好きな優姉の行動は理解してくれてるよ。と言われてほっとしたことを記憶しています。

まずはとても美味しそうなお菓子を食べてインフル対策してくださいね!

応援しています!

投稿: 優姉 | 2013年1月31日 (木曜日) 23:29

優姉さん、こんばんは、応援ありがとう♪

そうそう、わんこがしんどそうにしてたらとっても辛い~!!
自分のことならかなり度胸のある人間なんだけど
相手がわんこだと悪い方向に妄想ばかりが走って(-_-;)
気が気じゃないとか生きた心地がしないってこういうことを言うんだなあ。。

うーん。どうなんだろう。
たみちゃんはそもそも私のことを好きでいてくれてるのかな。
そのあたりが少々疑問だけど今からでも努力します(遅い?)
はっ。お菓子食べるの忘れてたわバタバタして。。。。

投稿: 香苗 | 2013年2月 2日 (土曜日) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56662983

この記事へのトラックバック一覧です: 前略。:

« 貧血。 | トップページ | 全治2時間 »