« 新春お好み寄席 | トップページ | ありがたや~。 »

2013年1月 6日 (日曜日)

繊細・・

ちょっとー。なんでそこでずーーっと寝てんのよ。
確かに午後から動物病院に行ったけど顔見て体触っただけで
点滴も注射も何もされなかったし薬もらって帰ってきただけじゃん!!
301060
タミー「行くだけでキンチョーしちゃうのあたしって繊細だから。。。」
だったら何でその病院に連れて行かれたキャリーでくつろぐのだろう。。。


ちょっとー。何そんな顔してビクビクしながらご飯食べてんのよ。
301061
小豆「だ、だってだって・・・・。」


小豆「なんか変な匂いのついたものがあそこに・・・・。」
301062
美容院帰りも動物病院帰りもどっちも匂いがきつくてダメなようで
何度も何度も振り返りながら不安げにご飯を食べています。
もちろんキャリーには2m以内に近づくことはできません。
けっこう面倒くさい奴だな・・・・(笑)


モレションパパの年末年始の怒涛の9連休も今日が最後。
さすがにもうオッサンの存在がうざくなってきました。
たみちゃんとオッサンのご飯についてはあれこれと心を砕くものの
自分の食事は全く考えずいいかげんにすませてきたので
毎日自分が何を食べて過ごしていたのか記憶がありません。

さてようやくゆっくりと我が身を振り返ってみるといろんなことが起こっています。
鏡を見たら鼻の下のうぶ毛がボーボーに伸びている。
「こっ、こんな顔で世間に出とったんかー!!」
風呂上りに爪を切ろうと足の指を見たら「うっそー!!!」
左足の親指の爪がはがれかかっています。
ああそういえば年末から足先がじんじん痛んでたっけ。
何で痛いんだろうと思ってたけどこれだったのか。そりゃ痛いわ。
爪の上側がぶらーんとなって少し触ればポキッと折れそうです。栄養不足?
昼間にこたつから出てふと足元を見ると右にピンク左に赤の靴下。
「なにこれ?色違うやん!」あっぶねー。外に出る前でよかったー。

せっかく年末にネットで注文したミシンが届いたのに
何かを縫うどころか箱から本体を取り出すのが精一杯だったわ。
使用説明のDVD見ただけで眠くなってしまって・・・。
明日からのんびりしようっと。たみちゃんも病院行かなくていいからね。
女3人オッサンいらずで静かに過ごしましょう・・・・♪♪♪

|

« 新春お好み寄席 | トップページ | ありがたや~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちゃん、やはり本調子じゃないんだね。心配だね。
でも消毒薬の匂いに反応するのはあずちゃんらしい。

投稿: リンデ | 2013年1月 7日 (月曜日) 15:40

でも眠れるってことは体調が比較的いい証拠らしく
しんどくて眠れないときはうろうろ歩き回るってことらしい
素人には逆に見えて区別がつかん~!!!
調子よさそうだと思って連れて行くと逆のこと言われるので混乱する(-_-;)
あずちゃんて猫なのに表情が豊かでわかりやすいわ。
自分は数えるほどしか病院に行ってないのに・・・
外の世界が怖いのかな・・・?

投稿: 香苗 | 2013年1月 7日 (月曜日) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56485638

この記事へのトラックバック一覧です: 繊細・・:

« 新春お好み寄席 | トップページ | ありがたや~。 »