« ありがたや~。 | トップページ | それなりに。 »

2013年1月 8日 (火曜日)

今後は未定。

リビングの換気扇取り付け工事が終わりました。
朝9時に始めてお昼前に完了です。慎重に壁を切り外側にフードをつけて
配線もこんなふうに外から見えないようすっきりきれいにして頂きました。
それにつけてもきったない壁の色だな~~。
ここにパネルが掛けてあったのが一目でわかる変色黄変ぶり。
20年かけて染み付いた煙草のヤニなんだよなあ。。。
301080
こっちの換気扇で外からの新鮮な空気を部屋に取り込み
すでにある換気扇で煙草の煙を外に出す
これを同時に行えばかなり室内空気は改善される・・・はず。
え?これに関するモレションパパのコメント?
たぶん気づいてません換気扇が新しくついたことに(^_^;)
まあ奴の感想はどうでもいいからほっときましょう。

あずにゃんは予想通り人の気配と音にびびって2階の押入れにひきこもり
老犬力のあるタミー姉さんは耳が遠くて無反応で通常通りずっと寝ていました。
そのたみちゃんの容態ですが、日々変わり病院に行くたびに変化するので
なかなか先が読めず治療方針も定まらずブログにも非常に書きにくい!!
昨日は何も食べず1日中眠っていたけど
今日はクリームたっぷりのワッフル2枚マーガリンつきのトースト食べて
わざとしょっぱい生ハムを食べさせて水を飲ませるように仕向けました(笑)
現在飲ませているのは肝臓の薬(解毒剤)と心臓の薬エナカルド錠のみ。

しこりの大きさに変化はないけどまた別の場所にもできていたりして
リンパにできる悪性の腫瘍であることはほぼ間違いないみたいだけど
だったらどうするかはまだ何も決まっていません。
体力がなければ抗ガン剤治療は無理だし
仮に体力的に可能だったとしても敢えて治療しない選択もある。
リンパにできる腫瘍は取り除いてもまた別の場所(リンパ)にできる
完治というより延命の色合いのほうが濃いらしい。
元気になったと喜んでもあっという間に再発しそうなると前の薬は効きにくい
量を増やすか別の薬を使うか抗ガン剤治療をやめるか選ばないといけない。

やっぱりどうしても気になるのが抗ガン剤の副作用。
しかし治療するほうが無治療の場合より肉体的苦痛が少なくなるから
本人のために抗ガン剤治療すべきだという医者までいたりして
でも結局それって本人(わんこ)にしかわかんないよね~!!
副作用って個人差がすごくあるし。
ま、ドラマなんかで苦しむシーンを見すぎてるだけなのかも?
副作用で苦しむのは抗ガン剤に限らず他の病気の薬でもあるわけだし。
ま、そんな選択肢で悩むのも治療可能な体力があっての話。
たみこさんはどうなのかな~。明日は病院に行ってきます。

|

« ありがたや~。 | トップページ | それなりに。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56499477

この記事へのトラックバック一覧です: 今後は未定。:

« ありがたや~。 | トップページ | それなりに。 »