« あちゃー。 | トップページ | 休息。 »

2013年1月 1日 (火曜日)

お年玉

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します
・・・・って、また今日もココログが動かねえ~~!!!!
さっき書いたの全部消えたわ。。。

さてたみこさんにはお年玉として「滑らない床」をプレゼント。
後ろ足がツルツル滑って危なっかしく見ていてハラハラするので
元旦から開いているお店を探して30cm×30cmのマットを買ってきて
こんなふうに2色を市松模様ふうに並べてみました。
301010_2
大きなカーペットを敷いたほうが安上がりなのですが
それだと飼い主がカーペットと床とのわずかな段差につまづいてしまうし
たみちょんがオシッコしたらその部分だけ取り替えらる方が便利なのです。
予想通りあずにゃんはここで爪をバリバリと研ぎ
たみちゃんはマットにオシッコをなみなみとして
オッサンはすかさずこれを踏んで歩きました・・・(苦笑)
でもよかった。滑らずに歩き用を足す姿を見てほっとしました。


↓もうすっかり自分のベッドにしてしまいました。「返して」って言えない。。。
301011_2
今日は点滴も注射もせず肝臓の薬(解毒剤)だけもらって帰りました。
痛い思いしなくてすんでよかったね♪
腫瘍は特に大きくも小さくもならずで、できればそれなりに仲良く
長く付き合っていけたらいいなあと思っています。

明日は山口へお墓参りの予定だったのですが
病院通いもあるし長時間たみこさんを留守番させるなんてとてもできないので
モレションパパだけ出かけて私は留守番です(ラッキー♪)
ああ明日は1人だ。とっても嬉しい。たみちょんありがとう!!(笑)

|

« あちゃー。 | トップページ | 休息。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すんばらしいお年玉だったね♪(* ̄ー ̄*)

その後たみちょん、どう?
食欲はまだないのかな?
さつまいもなんてうちの子達大好きだけど。。
ハム以外にも食べれるように慣れたらいいのにね。
のんてんの食欲を分けてあげたいよー!

投稿: クーママ | 2013年1月 2日 (水曜日) 15:46

あ、クーママお誕生日&新年まとめておめでとう(笑)

お年玉マットの効果は抜群で、家の中を歩く歩くこまめにトイレに行く行く!
そして台所をうろうろしていろんなもの食べまくってます。
今日はモリモリ「食べる日」みたいで、今度は食べすぎ( ̄○ ̄;)!

たみちょんもさつまいも大好きだよ~♪
でも食欲の落ちたときは焼き芋も食べなくなってしまい
食べたいものにムラがあり過ぎて何がいいのか読めない~!!
のんてんちゃん食欲旺盛で何より(*^_^*)
キャバはいやしくなくっちゃね
キャバ飼いと一緒で・・・・(え????)

投稿: 香苗 | 2013年1月 2日 (水曜日) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56447891

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« あちゃー。 | トップページ | 休息。 »