« 方針変更。 | トップページ | 細胞診結果 »

2013年1月23日 (水曜日)

きっと動揺^_^;

タミー「ああ・・・ママに無理やり食べさせられて頭が重いわ。。。」
301230
重いのは頭じゃなくてお腹なのでは・・・・?

昨日の点滴が効いている(?)うちに頑張って食べさせなければと
ハムやらドーナッやらスイートポテトパイやら刺身やらボーロやらあれこれ
「ほら食え」「やれ食え」と口に放り込んでいます(苦笑)
ヨーグルトとバナナは断られたわ。ちぇっ。栄養たっぷりなのに!!
明日は(人間用)カロリーメイトにチャレンジしてみよう。食べるかなあ。

タミーは夕方6時前には「はいはい本日の業務終了。」とばかりにキャリーの中へ。
お尻を向けて寝てしまうので何も食べさせられない(飲食拒否?)
食べ物の消化と体内の悪者退治にエネルギーを注いでいると考えよう。。

明日は木曜日ですね。たぶん明日あたりタミーの細胞検査結果が出ます。
事実を知りたいような知りたくないようなやっぱり聞きたくないと先生に言うと
「そんなこと言わないで。(悪性と)違うかも知れないじゃないですかー!」と先生。
ああやめてやめてそんなこと言われたら期待しちゃうでしょ、その後落ち込むでしょ
それでなくとも浮き沈みの激しい毎日を過ごしているのに・・・;;;
こんなときにかかってくる電話が電気代が安くなりますという勧誘(?)やら
今ならお得な生命保険、そして届くのはガン保険のダイレクトメール・・・・
私は今ワンコのガンで頭がいっぱいで自分のガン入院まで手が回らないのよ
それよりタクシー代割引券とかそういうお知らせはないのかしら・・・・。

私はよく他人から落ち着いた人間に見られるのですがそれは大いなる誤解です。
気分が瞬時にコロコロ変わりすぎて逆に落ち着いて見えるのかも知れません。
明日結果は出るのかなー。電話がかかってきたりするのかなー。
結果がどうであれどっちみち動揺しまくりのはずです。
ああ明日が来なければいい。。(苦笑)

|

« 方針変更。 | トップページ | 細胞診結果 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

その気持ちわかりすぎるほどわかるよ
チャッビィの最後の検査結果聞きに行く日
深江橋の先生は何日か前にわかってたみたいだけど
私が大阪まで行くのに動揺するから言わないで
待っててくれたの思い出したよ
結局チャッビィは検査結果を聞いた何分か後に
逝ってしまって、今でもあの日のこと思い出すと
涙がでるわ...

タミーちゃんやのんのんちゃんの記事見て
二人の今の気持ち思うと涙が止まらないよ
仕方ないことなんだけど辛いね

心配な顔するよタミーちゃんが気を使うから
最後まで笑顔で話しかけてあげてね
頑張ってっ言うとほんと頑張ってくれるのよ
でももう限界と思ったら辛いけど
もう頑張らなくていいよって笑顔見せてあげてね
親孝行のタミーちゃんへの精一杯の親としての
感謝をこめて

アーダメだわ私が泣けてしまって
タミーちゃんは文通で出会って実際に会った
数少ない友達でチャッビィに似てて二匹で
撮った写真ちゃんととってあるよ

タミーちゃんもだけど香苗ちゃんタミーちゃんが
こんなに頑張ってるんだから母として
頑張ってー 祈ってるからね

投稿: うめ | 2013年1月24日 (木曜日) 14:34

なんか私までソワソワして落ち着かないよ〜。
検査結果の報告を待つ間って本当に生きた心地がしないというか…

大丈夫と思いたい自分がいたり、悪い結果を聞いた時のショックを少しでも紛らわそうと先に最悪の事を考えてしまう自分がいたり。
自分で自分をごまかせれる訳じゃないのに、必死に自分の考えをごまかしてたり(^◇^;

タミーちゃん、栄養のある物を食べて少しでも体力を付けるんだよ〜〜〜!!
何かタミーちゃんが気に入ってくれる栄養の良い物があるといいね〜!

投稿: ぷーちゃん | 2013年1月24日 (木曜日) 15:01

ありがとう。
まるで我が事のように想ってくれるうめちゃんの気持ちにこちらも涙です。
タミーの結果は悪性リンパ腫でした。どっかで聞いたような病名・・・(^_^;)
でもちゃんと聞いて気持ちがすっきりしたよ。
抗癌剤治療したときとしない場合の余命もはっきり教えてもらったので
もう即決で治療してみることにしました。

現在のタミーの苦痛は点滴でも飲み薬でも取り除いてやれなくて
結局根本的な問題を解決(ガン治療)をしない限りダメだという
あたり前のことにここ1ヶ月タミーを見ていてよーくわかった。
リンパの癌は全身病だから苦痛を取り除くイコール癌治療になるんだね。
その気になればいつでもやめられるししばらく様子を見てみるわ。

そうだね。ママはまだもうちょっと頑張るつもりだから
タミーにも頑張ってもらうように言っとかなくちゃ。
しかし先生によって治療に関する考えも全然違うね。
体力を落とさないために癌治療するなんて考えは今までなかった。
今度の先生は40歳で若いから学校で習った内容が違うのかな?
タミーは今日も点滴されながら哀しい声で鳴いてたわ。。。(T_T)

投稿: 香苗 | 2013年1月24日 (木曜日) 21:07

ぷーちゃん そわそわするでしょ~!!(笑)

明日が来なければいいと思ったけどやっぱり今日は来た(当たり前)
朝にかかってきた電話では詳しいこと言わなかったから
ああやっぱりよくなかったんだなあと思った。
そうそう、今までさんざん自分をごまかそうとしてきたけど
私は本当のことを知らないと落ち着かない人間なんだとわかった(^_^;)
事実を知らなきゃ腹も肝も据わらないもんね。

ご飯もりもり食べたくなる薬(食欲増進剤)くれよ~!!と思うけど
これってだんだん効かなくなってくるので(昔うちの猫にこの薬使った)
きっと最後の手段になるのかな。口の中に無理やりねじ込みたい~!!!

投稿: 香苗 | 2013年1月24日 (木曜日) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56608356

この記事へのトラックバック一覧です: きっと動揺^_^;:

« 方針変更。 | トップページ | 細胞診結果 »