« 前略。 | トップページ | ハラハラ。 »

2013年1月31日 (木曜日)

全治2時間

今朝ハウスから出て水を飲みに行こうとしたタミーさんの
腰を支えながら台所まで一緒に歩いていたら腰が痛くて・・・
たみちゃん背が低いんだもん。この体勢はきついわ。
そのあと部屋をぐるぐると回ってやっとキャリーの中へ落ち着くタミーさん。
「あ~!!もうダメだ~!腰が痛ぃぃ!!!」

このあと動物病院に連れて行くつもりだったけど無理無理、動けねえ!
そのままこたつにもぐって昼近くまで横になりました。
最近少し腰が痛いなと感じることはあったけど
「この私が腰なんか痛めるはずがない、気のせい気のせい」と
気合いでけ散らしてきましたが痛いもんは痛いsweat01
でも2時間で復活できてよかったわ。

午後1時からのの診察に行きました。
栄養たっぷりフード(缶詰)を強制的に口に入れられ
そのまま30分ほど病院で休憩。
先生「食べていきなり動かして吐いたりしたらもったいないですから(笑)」
そんなわけで食べ(させられ)疲れの図↓
301310
あんなに食べることだけが楽しみだったのに今は苦痛なのか・・・・
って、3人がかりで押さえつけられずっと立って食べさせられるのもしんどいよね
その代わり今日は点滴も注射もなかったんですけど・・・ってどっちも嫌か・・・
家に戻ってからもかなり疲れてました。
さあ明日は一緒に家で静かに過ごそうね~!!

|

« 前略。 | トップページ | ハラハラ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょん、香苗さん、今日もお疲れさまでした。
ねえねえ、先日からず~っと考えていたんだけど、「介護用胴体補助歩行ハーネス」はどうだろうか。
私、たみちょんに作ってみようかと思ったんだけど、昔のたみちょんのサイズしか知らなくて、たぶん痩せちゃってるからサイズが合わないと思うんだよね。
それに、持ち手なんかは実際に香苗さんに合わせて調整した方がいいでしょ。
ほらっ、香苗さん買ったばかりのミシンで、暖かいキルティングにフリースの裏つけて作れそうじゃない?
介護用胴体補助歩行ハーネス
で、検索したら、画像が出るから。
って、そんな時間があったら休息したいか・・・

投稿: まじょりん | 2013年1月31日 (木曜日) 23:47

タミちょんを支えながら中腰での移動は確かに辛いよね(^-^;

腰がの調子が悪い時はサクラを抱き上げようとしてグキッってなって、そのままの状態で「サクちん、ちょ〜〜っと待ってよ〜」って事もよくあった〜(笑)
気長に待ってくれる時と「待てるか〜」って容赦ない時があったな〜!(笑)懐かしい〜(^m^)


あ、脱線しました。
体を支えてあげる時はハーネスが付いてたら少しラクかな〜って思います。
サクラは普通の散歩用ハーネスだったけど、まじょりんが書いてるように介護用のだとさらに安定するのかも(^-^)

投稿: ぷーちゃん | 2013年2月 1日 (金曜日) 20:26

まじょりん♪

「介護用胴体補助歩行ハーネス」・・・・
そんな大層な名前やったんかい・・・
そういやペピィのカタログにそんなようなものがあった気がする。
しかしたみちゃん体調の変動が激しく今日は歩かずに用を足す
(垂れ流しとも言う)
この先どこまでゆくのかしら~?
まずはミシンに糸をかけ、縫う準備を整えたいと思いつつ
今日もウンチオシッコ、ベッドの洗濯で終わってしまった。
ミシンの練習用に通院用バッグ縫いたいな。。。

投稿: 香苗 | 2013年2月 2日 (土曜日) 19:46

ぷーちゃん♪

サクラちゃんは見かけより軽い、とはいえ
落っことしちゃいけないから腰グキグキでは無理だよね。
おまけに抱こするつもりがなくても突然背中に降ってくる(爆)
犬も猫も飼い主にけっこう容赦ないところがあって
でもそこがすごく可愛かったりするの。

あ、そうか、普通にお散歩用のハーネスでも悪くないかな。
でももうちょい貧血が改善されないと歩けない。
あー。朝起きたら元気になってた、てな流れが一番望ましいなあ。。。

投稿: 香苗 | 2013年2月 2日 (土曜日) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56669638

この記事へのトラックバック一覧です: 全治2時間:

« 前略。 | トップページ | ハラハラ。 »