« そろそろ起きて。 | トップページ | ニャジラ »

2012年12月20日 (木曜日)

変。。

今日リフォーム会社の方と打ち合わせをしました。
リビングをアコーディオンカーテンで仕切るとなるとかなりお金がかかる・・・・
(高さと幅ともに2m以上で向こうが見える素材(布?)となると特注になるので)
そこでまずはリビングにもう一個換気扇を設置し排気と吸気を同時にすれば
風が流れて空気はかなりよくなるはずなので
それで様子を見てからまた仕切りについて考えてみてはという提案をされました。
私もその提案に全面的に賛成し換気扇設置工事をお願いしました。

ここからは仕事以外の無駄話。
「実はベランダのフェンス工事、うちのダンナはまだ気づいてないんです。」
「ええーーーーっ!?」
「もう2ヶ月以上経つのに関心のあること以外は目に入らないみたいで・・・」
「・・・変わった方なんですね・・・でもちょっと気づいて欲しいです・・・」
そうだよね。せっかく素敵なの作ってもらったのに。
「あのう、こんなふうな依頼(換気扇&仕切り工事)今までありました?」
「いえ、ないです。今つけてるこの換気扇も家庭用としては珍しい大きさですね。」
「煙草の匂いは換気扇で流せるけどオッサン臭はどうしようもなくて困るわ・・・」
「・・・・・・・(無言で笑いをこらえる)」
相変わらず変な依頼ばかりする変な人だと思われてるに違いない。別にいいけど。


さて眠り姫たみこさんようやく目を覚ましました。
昨夜は結局何も食べず散歩も行かず朝まで眠り続けて心配しましたが
今日はトッピングつきの朝ごはんを完食しおやつと一緒に私の指までかじり
今日は食欲もりもりで散歩に行って出すものもしっかり出しました。
212200
「いつ撮った写真も全部同じ場所でしかも寝てるのばっかりで区別がつかん!」
という私の嘆きを知ってか今日は寝場所だけ変えてくれました(こたつ布団の上)
やっぱり寝てる画像しかないけどね。さあ明日は起きる日か眠る日か・・・?

|

« そろそろ起きて。 | トップページ | ニャジラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気づかないなんてスゴイ!!(笑)
これなら、どんな高価なもの買ってもOKね♪^^

そうそう、透明のアコーディオンカーテンもあるよね。
検索すると結構あるみたい。
うちは玄関に横と縦それぞれ2.5メートルくらいの
木(上は半透明なアクリル板?)みたいのを猫の脱走防止で付けたけど、ホームセンターからメーカーに注文んしてもらって5万くらいだったかなぁ。
今は脱走常習のミントは居ないので使ってないのだけど(汗)

そうそう、おっさん臭は、今流行りのスムージーが効くらしい。
旦那の体臭が減ったという記事をいくつも見たわ(笑)
家にある果物と野菜でせっせと作って「健康のために!」
と笑顔で飲ませてあげてね(笑)

投稿: 沙絵 | 2012年12月21日 (金曜日) 10:19

ときどき思うの。
妻が入れ替わってても気づかないのではと。
それはそれでいいけど。(←いいんかいっ!!)

透明なアコーディオンカーテンて、あるのね!?
普通に考えるとあまり需要がないような気がするけど
うちや沙絵ちゃんちみたいな特殊な事情(笑)の人には
ぜひ置いておいて欲しい商品だよね。
縦横2.5メートルで5万円は安い!!!
探せばあるってことね。ホームセンターはいいアイディアだ(メモメモ)。

ぷぷっ。ゴメン。自分から言い出したこととはいえ・・・
私の中ではお上品なイメージの沙絵ちゃんが「おっさん臭」という言葉を
使ったのが意外でおかしくて吹きましたhappy02
す、スムージーね、メモメモ。。。。(笑)

投稿: 香苗 | 2012年12月25日 (火曜日) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56360279

この記事へのトラックバック一覧です: 変。。:

« そろそろ起きて。 | トップページ | ニャジラ »