« 未来妄想図 | トップページ | 室外機カバー »

2012年12月 4日 (火曜日)

ウン10年

今日の(私だけの)晩ご飯はグラタンを作りました。
鶏モモ肉とブロッコリー入りです。
味はちょうど良かったけどホワイトソースの硬さが今ひとつ・・・・
小麦粉が多かったなあ・・・オーブントースターの中でふつふつと
煮立ってくれないと雰囲気出ないんだよね。
もう一皿作ったのでこれは明日のお楽しみ♪
212040
料理が苦手でほとんど興味のなかった私も苦節ウン10年で
アバウトながらもこうしてグラタンを作れるようになりました。えらいえらい。
自分が食べたいものには気合いが入りますね。
ちなみにモレションパパの晩ご飯はおでんです(具材ぶち込んだだけ)。

この調子だと数年後には蕎麦やうどんを手打ちしているかも(爆)
いやさすがにそれはないか・・・・それともストレス解消に怒りを生地にぶつけ
ついでに筋肉アップも兼ねてこねこねペッタンやってるとか・・・
まあどうせこねるならパン生地とかお菓子のほうが気合いが入るかな~。

さて明日は我が家のウン回目の結婚記念日です。
2人とも記念日には全く興味がないので毎年ほったらかしなのですが
何故か今年に限ってモレションパパは覚えていました。
そして「食事に行こう」と言い出し・・・・面倒くせえ~~!!!(←ひどい?)
仕事が終わったらそのあと晩ご飯を食べに行こうと言う・・・・
寒いやん!別に記念日でなくても週末の昼でええやん。近くのイタリアンでええわ。
それにあんまりめでたくないし・・・(これが本音)
ふっ。気が重いぜっgawkやれやれ家庭サービスも楽じゃないわ(オッサンか!?)

|

« 未来妄想図 | トップページ | 室外機カバー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56252091

この記事へのトラックバック一覧です: ウン10年:

« 未来妄想図 | トップページ | 室外機カバー »