« 今日のメモ。 | トップページ | 昼ドラ的 »

2012年12月29日 (土曜日)

長い夜

ああよかったー。
タミーは一番苦しく危ない状況を何とか脱することができました。
今朝恐る恐る1階に降りてキャリーの中を覗き込んだらいない・・・
台所のオシッコシートにはなみなみとオシッコの跡が。
タミー本人は涼しい顔をしてハウスに寝ていました。
大量にオシッコをしたことでかなり楽になったらしい・・・
もしかしてキャリーの中で冷たくなっているのではと思うと怖くて怖くて
一睡もしていなのにベッドから出ることができなかった私・・・・
ああああもうもう寿命が縮まったよ昨夜で私は3歳は老けたよ!!!!

9時過ぎに病院に連れて行って診てもらったら
昨日の点滴は背中に残ったままうまく吸収されていなかったようで
今日は点滴をやめて肝臓と腎臓の注射を打ってもらって帰りました。
ものすごく痛い注射だったらしく終わったあともしばらくキャリーの中で
叫びながらバタンバタンと暴れまくっていました。
でも久しぶりに聞こえたタミーの鳴き声すら嬉しい・・・
黄疸も舌の色も通常に戻りすこーしだけ食欲が出て
フードや肉魚は要らないけど甘いものは食べたいらしく
夕方にはプリンをあげたらガツガツと1個まるごと食べきりました。
ああやっぱりたみこさんはこうでなくっちゃね。
カーペットにモレションもたくさんしてくれました。

昨夜は本当に長い長い夜でした。
深夜ベッドにもぐったものの心臓が苦しくて苦しくて
背中の震えが止まらずガタガタガタガタ・・・全然眠れない・・・・
キャリーにもぐりこんだまま全く動かないあのタミーの顔を見たら
また復活して元気になるとは1ミリも信じることができなくて
最悪の悪い場面ばかり想像しては自分の目で確かめるのが恐ろしく
今日からモレションパパが休みで家にいることがまさか救いになろうとは!
↑タミーが息してるかどうか私の代わりに見てもらおうと思って(^_^;)

ほんとうにもうこんな思いは2度とゴメンだわ。生きた心地がしなかった。
昨日の点滴がかなり体にダメージを与えたみたいでした。
1日半飲ませた薬の副作用もあったんじゃないかという気もするんだけど。
明日も病院に連れて行きます。
はあああ。きっと白髪50本ぐらい増えたわ(苦笑)

|

« 今日のメモ。 | トップページ | 昼ドラ的 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったーー!!
大量チッコも出てよかったねーー!!
もう、もう、今日は何回この日記の周りをうろちょろした事か・・・大掃除の逃避ともいうケド(~_~;)
やっぱり不死身のたみちょんだ♪
今クーパパと抱き合って(ないけど)喜びあったよ!
今は食べられるものを食べて早く元気になってね!

今日こんな日記みつけたんだけど・・

「ささみ 1、じゃがいも 1、白米 2 の割合で混ぜたものを食べる食事療法。

血液中のタンパク、アルブミンが低下した犬には劇的な効果があったんだって。今まで薬でどんなに頑張っても1.9までしか上がらなかったアルブミンが、食事療法を開始して2週間で2.4に。」
だって。
たみちょんはタンパクはどうだったのかな~。
もしタンパクも低いようだったら試してみてね~


投稿: クーママ | 2012年12月29日 (土曜日) 23:45

クーママありがとう、心配かけて(大掃除の邪魔して)ゴメンねー!!
いやもうホッとしたらどっと疲れが出て眠気に襲われ
こたつでちょっと横になるつもりが気がついたら夜10時過ぎ(@_@;)
ふんごぉ~ふんごごごすぴすぴぃぃ~というたみちょんの鼻息がBGM・・・
たしかタンパクが正常でアルブミンが1.3だったかな(低っ!!)
ささみとじゃがいもと白米かあ(メモメモ)・・・白米も大事なんだね
これからはなるべく手作り食にしてあげようと思ってるの。
ドライフードより水分がたくさんあるからオシッコの量も増えて排毒できるし
タロ君も17才過ぎてドライやめて水分たっぷり食にして
高齢猫につきものの腎不全に最後までならなかったし。
今は好きなもの何でも食べさせてって言われてるから
当分はいやしんぼたみちょんの天国!
明日はアイスかヨーグルトかチーズケーキか・・・?
それではクーママ、安心して明日から大掃除してね~!!(^_^)/~

投稿: 香苗 | 2012年12月30日 (日曜日) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56420557

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夜:

« 今日のメモ。 | トップページ | 昼ドラ的 »