« カゴの鳥ネコ | トップページ | 未来妄想図 »

2012年12月 2日 (日曜日)

床暖

うー。寒いよー。風が冷たいよー。
外に出たくない何もしたくないけど唯一お出かけスイッチが入るのが
たみこさんの「お散歩コール」(ワンて鳴かないけど廊下をウロウロするの)。
「よしっ。行くぞたみちょん!!」上着を引っ掛けゴー!ゴー!!!
私が冬でも引きこもらず元気でいられるのはたみこお嬢様のお陰でございます。

さてそのお嬢様の心臓の薬が切れたので病院へ行ってきました。
「咳が出るようだったら薬を変えますから言って下さい。」と言われたけど
現在のところ大丈夫。(こういうこと書くとゴホゴホしたりするもんだけどね)
午前中に食欲がないことがときどきあると話すと
血圧が低くてなかなかエンジンがかからないのだろうとのこと。

犬は猫みたいに暖かいところにもぐりこんだりしないので
床暖房が一番いいでしょうと言われたけどそう言われても・・・・
寝る場所もまちまちだしホットカーペットも捨てたしどうしたものか・・・・
で、ようやく気づいた。
「あーーーっ。あったあった!!うちにあったじゃないかー!!!!」
212020
はい、このソファーサイズの電気敷き毛布です。もうすっかり忘れてたよ!!
さっそく敷いてスイッチ入れたらこんなふうに寝ています。
ゴメンね。何で忘れてたんだろ?


暑くなったらクッションのある側に移動します。
よしよし今日からここで暖を取ってね。夜も電気つけとくから。
これで少しは朝が辛くなくなるといいな。
ええ、私は暖房ゼロの寝室でモコモコに着こんで寝てますけど大丈夫よ
ママはまだ若いから(←どさくさに紛れて何を言う!?)
212021
しょうもない見栄を張らずにそろそろ私も電気あんかを布団に入れましょう。
もう電気代のことなんか考えない考えない、と自分に言い聞かせて・・・・coldsweats01

|

« カゴの鳥ネコ | トップページ | 未来妄想図 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56239119

この記事へのトラックバック一覧です: 床暖:

« カゴの鳥ネコ | トップページ | 未来妄想図 »