« メモメモ | トップページ | 長い夜 »

2012年12月28日 (金曜日)

今日のメモ。

今日も動物病院に行ってきました。
タミーさん寝てばかりで何を見せても食べようとしません。
体のしんどさはたぶん昨日より増しているように見えます。
目はちょっと黄疸がかっていてぐったっりしています。

血液検査をしてもらいました。
アルブミンという数値がとても低く排泄がうまく行われてないそうです。
アルブミンて何だっけ・・・・聞いたことあるようなないような。
じゃあ腎臓が悪いのかといえば他の腎臓数値は正常
肝臓にも異常は見られずアルブミン低下の理由がわからない・・・
「ここの臓器が悪い」と特定できないほど体内バランスがおかしいらしい

長時間足が圧迫されるエコノミークラス症候群に近いけれど
それともどこかに腫瘍があるのか
麻酔ができないほど弱っているのでレントゲン等の検査は無理
今できることは点滴をすることぐらい・・・・てことで点滴をしてもらいました。
これで少し気分がよくなって排泄ができるようになればいいんだけど。

明日も病院で点滴をしてもらいます。
病院は休みだけど先生は1日1度は病院に顔を出すので
先生から連絡があり次第タミーを連れて行きます。
うまくゆくといいんだけどね・・・・
彼女の生命力を信じるしかありません。
今病院疲れでキャリーに入ったまま玄関で寝ています。
しばらくそっとしといてあげましょう。
ああ今日も激しく疲れたわ。。。。。

今年の5月に血液検査をした時点ではどこにも異常がなかった。
ただここ1ヶ月ぐらいオシッコの量が少なめでお腹がゆるいことがあった
朝ご飯を食べないこともちょくちょくあり、きっとしんどかったんだなあ。
なんかさあ、キャバリアといえば心臓病、のイメージなので
心臓はまだ大丈夫なのにこんなふうになるって納得できないんだよなあ。
明日はちょとでも元気になっていて欲しい。。。

|

« メモメモ | トップページ | 長い夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

忘れられてるくらいご無沙汰です
びっくりです タミーちゃん心配だね
何とかここを乗り切って春になったらきっと
体調も落ち着くと祈ってます

タミーちゃん頑張ってね

投稿: うめ | 2012年12月28日 (金曜日) 17:11

あー、うめちゃんお久しぶりー!
そうなのよ。まさか年の暮れにこんな事態になろうとは。
ぜひとも春にたみちゃんと一緒にのんびり過ごしたい
しかしワンコの体調って本当にわかんないね
急に「え?」「なんで?」って感じです。
早く尻尾フリフリになってくれないかなあ。。

投稿: 香苗 | 2012年12月28日 (金曜日) 17:20

タミちゃん、点滴してもらえて良かったね!

ところで、麻酔しないとレントゲン無理なんだ~。
今まで3つの病院でレントゲン撮ったことあるけど
どこも麻酔しなかったよ~。
抱きかかえてレントゲン室に連れて行かれちゃったから
どうやって撮ったのかはわからないけど
でも、あっという間に戻ってきた。

点滴が効いて早く元気になるといいね!
大丈夫、お正月には、美味しいものが気になって
ソワソワするくらいに元気になっているから^^

投稿: 沙絵 | 2012年12月28日 (金曜日) 21:39

たみちょん、点滴効いて少しは体力が戻ったかしら。
体力が回復しないと、麻酔には耐えられないよね。
まして、高齢・・・
麻酔をするって事はレントゲンではなくてCTかMRIなんじゃないかい?
とにかく原因がはっきりしてくれたら治療方法も見つかるのにね。
外は寒いし・・・
昨日、どれみも寒いので、パパがジャンバーの中にすっぽり入れて、抱っこでクリニックに行ったよ。
血液検査の数値はあまりよくなかったから薬は増量(^^;;
たみちょん、この際だから、食べたいって思うものはどんどん食べさせてあげてね。元気になったら改めてお祝いシフォン送るからね。

投稿: まじょりん | 2012年12月28日 (金曜日) 21:54

沙絵ちゃん

たみこお嬢様、家に戻ってからもずっとキャリーに引きこもったまま。
強引にキャリーから引っ張り出したらまた強引にキャリーに戻る(^_^;)
明日はこのまま病院に連れて行けたりして・・・?
それより早くオシッコに行って欲しいんだけど。
歩くのがしんどかったらモレションでいいからさあ。

あ、そういえばレントゲンてそうだよね。
パニクってたから何も考えてなかったわ。
先生1人でやってて保定する助手がいないからか?
聞くところによると飼い主さんに頼む先生もいるとか。
「妊娠してませんよね?」と聞いてから。それもちょっと怖い(@_@;)
ああもう落ち着かないから早く明日にならないかなあ。
ってとっくに日付け変わってますけど。。。

投稿: 香苗 | 2012年12月29日 (土曜日) 01:37

まじょりん

体力戻ったようにはとても見えないけど
ときおり聞こえる「フゴゴゴ・・・」という鼻息にはちょっと笑える。
ふーむ。麻酔で精密検査かあ。
どっちみちまだそんな体力はなさそうだわ。
今回シフォンはほとんど私が食べちゃったから
たくさん食べられるように回復してもらわなくちゃね。

どれパパ優しいね。ジャンパーに入れてクリニックへ♪
あ、でもハンパじゃない寒さだもんね。
どれみちゃん今夜もあったかいの着て寝てね。
私は眠れないし落ち着かないしで現実逃避のためネットサーフィンしてて
衝動的に「ぽちっ」と買い物してしまったわ・・・・
年明けにはおニューのミシンがうちに届きます。
これでたみちょんお散歩バッグを作るから早く元気になって~!!

投稿: 香苗 | 2012年12月29日 (土曜日) 01:48

たみちょん、がんばれ〜。
生命力を信じようよ。

投稿: リンデ | 2012年12月29日 (土曜日) 22:22

リンデさんありがとう~~~。
しかし私はリンデさんのように生命力を信じることが出来ず
きっとダメなんだろうなと早々にリタイアしてしまいました(^_^;)
だって連日の寝不足と栄養不足(?)でボロボロだったんだもん。
胃痛腹痛下痢Pで最悪でした。精神的にもろすぎる私です。。。

投稿: 香苗 | 2012年12月29日 (土曜日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56411772

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のメモ。:

« メモメモ | トップページ | 長い夜 »