« 唐辛子 | トップページ | お出かけ »

2012年12月11日 (火曜日)

うるさい・・・

この子もカメラはあまり好きじゃないみたいだなあ。
まあ目の前でフラッシュたかれたらまぶしいだろうし。
でもフラッシュなしじゃ暗くてよくわかんないよ~~。
それでなくてももともと黒っぽい模様なのに。。。
212110
↑あらっ。ちょっとアメショーっぽく撮れたかしら(爆)


最近夜が憂鬱です。音がうるさくてなかなか眠れないの。
まずモレションパパの寝室から流れてくる音楽がうるさい。
真夜中の2時3時にガンガン聞こえてきます。
ドア開きっぱなし。しかも本人寝てます。音楽聴いてない(怒)
つけっぱなしで寝てしまったのかタイマーにしてるつもりなのか・・・
先日はとうとう我慢できなくなって夜中に部屋に入り
「うるさーい!!!!」と叫びました。
以来、音は聞こえなくなった・・・。

それより問題はエアコンの室外機の騒音。
ベランダ続きの部屋に寝ている私にはそのウィンウィンという作動音とともに
床の振動まで伝わってきます。
でもエアコンを使っている当の本人の部屋はとても静かで
私がこんな騒音に悩まされているとは夢にも思わないでしょう。
いや、寒いならエアコンつけるのもしょうがないけどさ。
とうに眠りの世界に入ってる夜中の3時4時に暖房は要らんでしょう!
夜は10時11時にはベッドに入るお子ちゃまなくせに寝つきもいいくせに
寒がりでも病弱でもないくせにしかもドア開きっぱなしで温風逃げてるし(怒)

あまりに室外機の音がうるさいので一体何度設定にしてるんだろうと
部屋に見に行ったら26度になってたわ・・・・暑いやろ!エアコン壊れるわ!
昨日は夜の3時半過ぎに我慢できなくなって勝手に部屋に入って電源切りました。
あ、私の部屋にも同じ機種のエアコンがついててリモコンも同じなので使えます。

ちなみに昨夜の3時の室温は8度でした・・・・
充分やろ!別に寒くないやろ!布団と薄い毛布1枚あったら充分眠れるわ!
ここは北国じゃないんだからさ。寒かったら布団にくるまって寝ろ寝ろ。
夏も同じように冷房のエアコン音に悩まされるけどこれはまあ仕方ないと思う。
でも冬はなあ。納得がいかん。私は寝室に暖房なんて入れたことないし。
モレションパパも昔はこんなにエアコン依存症ではなかったのに
一度使い始めるともう戻れないものなのねえ。
さあ今日は早めにモレションパパの部屋のエアコンスイッチ切りに行こうっと。

|

« 唐辛子 | トップページ | お出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56301655

この記事へのトラックバック一覧です: うるさい・・・:

« 唐辛子 | トップページ | お出かけ »