« お出かけ | トップページ | リフォーム »

2012年12月13日 (木曜日)

Lサイズ

コープの通販でパジャマを購入しました。
届いてびっくり。「何じゃこら!?でかっ!!でか過ぎるっ!!!」
タテにもヨコにも驚くほど大きくて「注文サイズ間違えた・・・?」
いや間違ってない。Lサイズが2着。
身長154~162cm適応サイズ(私の身長は162cm)
Mサイズでよかったか・・・・こういうのメーカーによって違うもんなあ。

とにかくこれでは大き過ぎるので返品か交換しかありません。
包み直して伝票に必要事項を記入し、ゆうパックに連絡して・・・・・
考えただけで面倒くさくなってきた・・・・・(-_-;)
212130
どうせパジャマだし外に着ていくものでもないし・・・・
もうこれでいっかあ!
あっさり挫折した私は「ものは試し」と着てみたら

ピッタリだった・・・・(爆笑)
肩幅といい横幅といい、ちょうどいいあんばいです。
あ、袖がちょっと余った。それと足が(苦笑)
ふっ。ゴメンよ今どきの若者の手足の長さじゃなくて。
丈が長いのはこういうデザインだからで、タテヨコともに何の不都合もありません。

着てみないとわからないもんだねえ。
自分のサイズってわかってないもんだねえ。
身の程知らずだねえ。「もっと細いはず」という自分の欲目だねえ。
Mサイズと交換しなくてよかったわ。
いや、Mでも着られないことはない(←ただし下腹を除くsweat01
どうせパジャマは試着できないんだから通販でよかったかもね。

若い頃からMとLのどちらでもいける体型でそれゆえに
買い物のたびにどちらを選ぶかいちいち悩んだものだけど
お陰様でここ数年、、迷わずLを買えるようになりました。
選択肢がひとつ減るといろいろ考えずにすみ楽になります。
迷いのない人生は素敵だ~~♪♪(大笑)

|

« お出かけ | トップページ | リフォーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56313452

この記事へのトラックバック一覧です: Lサイズ:

« お出かけ | トップページ | リフォーム »