« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月曜日)

あちゃー。

あかん。
紅白歌合戦を途中でやめてダウンタウンの番組観てたら
面白過ぎて笑いすぎてお腹が痛い!!
私はすんごい笑い上戸なので「笑ったらアウト!」って
言われただけで笑いがとまらず吹きまくること間違いなしです。
久しぶりに声あげて笑ったわ。ああもう絶対明日は腹筋痛い。。
って笑ってる場合じゃないんだけどね。

今朝もまた病院へタミーを連れて行って点滴しました。
キャウンキャウンと叫び暴れる。ゴメンね嫌だよね。
先生に教えてもらった場所を触ったら左右の耳の付け根あたりに
驚くほどでっかい塊がありました。1個じゃなかったのね。
しかも左側にあるのは目玉焼きの黄身ぐらいの大きさです。
いつの間にこんな腫れ物ができてたんだろう
今回の体調不良はやはりここから来てたってことかな。。。

うーん。まずはしっかり食べて飲んで体力を回復させて欲しいけど
今日は調子が今ひとつみたいで足がふらふらです。
明日の元旦ぐらいは病院通いを休みたかったけどたぶん無理でしょう。
って実は休みたいのは私のほうだったりするけど。
毎日病院に行くのもかなり疲れるのよ~~!!
自慢じゃないけど私は全然根性がないんです。
すぐにくじけることに関しては自信がある!!
せめて点滴だけでもパスさせてやりたい
って私がここでくじけちゃダメなのかな?

今日は自分からたくさん水を飲んだのでそれだけはよかった。
現在の好物はハムです。明日も1パックまるごと食べようね。
明るくない話ですんません。
みなさま良いお年をー!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日曜日)

昼ドラ的

PM8:21

あああああ。
ママが買ったばかりのふわふわマットに下半身オシッコつきの体で・・・・
ヨガマットならぬ整体マットとして使おうと思っていたのに・・・しょうがない。
これはもうあなたのものよ・・・・(涙)
212300
リビング床に大量のオシッコをぶちまけて少し楽になったみたいです。
ええ、お約束通り私がスリッパで踏んづけてパタパタ歩きましたわ。。。
早く何か食べて飲んでくれないかな~。


AM11:10
さっき動物病院から戻ってきました。
キャリーの中でオシッコをもらし点滴を嫌がって暴れ
最後はキャリーの中で背中に注射をされました。
ちょい心臓が弱っているらしい・・・・
自分から水分とってどんどん外に出せば楽になれるのに。
現在体重5,6キロ。軽くて抱っこすると骨に触れてゴツゴツしてます。
さて今回の不調の根本的原因ですが
首のリンパにしこりがあるのでリンパの腫瘍かもしれないし
あるいは何かの感染かもしれない・・・・
ってことでまだよくわかりません。

まあそう言われてもなあ・・・・
原因が何であったとしても結局年齢的に手術やら抗ガン剤やらの
負担には年齢的に耐えられないって話になるし
もう今から考えてもしょうがないなあ。
たみちゃんは今キャリーの中でオシッコで濡れたベッドと共に寝てます(^_^;)
いろいろと気がもめる子だわ。。。。

安心したり不安になったり希望を持ったりまたガックリきたり
上がったり下がったりのジェットコースター的毎日でこれは昼ドラか!?
でもね。先生が言ってました。
たみちゃんの今の心臓なら急にどうこう(急変)しないから大丈夫だって。
(それを早く言ってくれよー!!!)

明日も病院に連れて行きます。
長期戦のかまえで私もちゃんと食べて体力つけねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土曜日)

長い夜

ああよかったー。
タミーは一番苦しく危ない状況を何とか脱することができました。
今朝恐る恐る1階に降りてキャリーの中を覗き込んだらいない・・・
台所のオシッコシートにはなみなみとオシッコの跡が。
タミー本人は涼しい顔をしてハウスに寝ていました。
大量にオシッコをしたことでかなり楽になったらしい・・・
もしかしてキャリーの中で冷たくなっているのではと思うと怖くて怖くて
一睡もしていなのにベッドから出ることができなかった私・・・・
ああああもうもう寿命が縮まったよ昨夜で私は3歳は老けたよ!!!!

9時過ぎに病院に連れて行って診てもらったら
昨日の点滴は背中に残ったままうまく吸収されていなかったようで
今日は点滴をやめて肝臓と腎臓の注射を打ってもらって帰りました。
ものすごく痛い注射だったらしく終わったあともしばらくキャリーの中で
叫びながらバタンバタンと暴れまくっていました。
でも久しぶりに聞こえたタミーの鳴き声すら嬉しい・・・
黄疸も舌の色も通常に戻りすこーしだけ食欲が出て
フードや肉魚は要らないけど甘いものは食べたいらしく
夕方にはプリンをあげたらガツガツと1個まるごと食べきりました。
ああやっぱりたみこさんはこうでなくっちゃね。
カーペットにモレションもたくさんしてくれました。

昨夜は本当に長い長い夜でした。
深夜ベッドにもぐったものの心臓が苦しくて苦しくて
背中の震えが止まらずガタガタガタガタ・・・全然眠れない・・・・
キャリーにもぐりこんだまま全く動かないあのタミーの顔を見たら
また復活して元気になるとは1ミリも信じることができなくて
最悪の悪い場面ばかり想像しては自分の目で確かめるのが恐ろしく
今日からモレションパパが休みで家にいることがまさか救いになろうとは!
↑タミーが息してるかどうか私の代わりに見てもらおうと思って(^_^;)

ほんとうにもうこんな思いは2度とゴメンだわ。生きた心地がしなかった。
昨日の点滴がかなり体にダメージを与えたみたいでした。
1日半飲ませた薬の副作用もあったんじゃないかという気もするんだけど。
明日も病院に連れて行きます。
はあああ。きっと白髪50本ぐらい増えたわ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金曜日)

今日のメモ。

今日も動物病院に行ってきました。
タミーさん寝てばかりで何を見せても食べようとしません。
体のしんどさはたぶん昨日より増しているように見えます。
目はちょっと黄疸がかっていてぐったっりしています。

血液検査をしてもらいました。
アルブミンという数値がとても低く排泄がうまく行われてないそうです。
アルブミンて何だっけ・・・・聞いたことあるようなないような。
じゃあ腎臓が悪いのかといえば他の腎臓数値は正常
肝臓にも異常は見られずアルブミン低下の理由がわからない・・・
「ここの臓器が悪い」と特定できないほど体内バランスがおかしいらしい

長時間足が圧迫されるエコノミークラス症候群に近いけれど
それともどこかに腫瘍があるのか
麻酔ができないほど弱っているのでレントゲン等の検査は無理
今できることは点滴をすることぐらい・・・・てことで点滴をしてもらいました。
これで少し気分がよくなって排泄ができるようになればいいんだけど。

明日も病院で点滴をしてもらいます。
病院は休みだけど先生は1日1度は病院に顔を出すので
先生から連絡があり次第タミーを連れて行きます。
うまくゆくといいんだけどね・・・・
彼女の生命力を信じるしかありません。
今病院疲れでキャリーに入ったまま玄関で寝ています。
しばらくそっとしといてあげましょう。
ああ今日も激しく疲れたわ。。。。。

今年の5月に血液検査をした時点ではどこにも異常がなかった。
ただここ1ヶ月ぐらいオシッコの量が少なめでお腹がゆるいことがあった
朝ご飯を食べないこともちょくちょくあり、きっとしんどかったんだなあ。
なんかさあ、キャバリアといえば心臓病、のイメージなので
心臓はまだ大丈夫なのにこんなふうになるって納得できないんだよなあ。
明日はちょとでも元気になっていて欲しい。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木曜日)

メモメモ

タクシー呼んで朝一番で動物病院に行ってきました。

診断結果は・・・・
心臓の膜に水がたまっているのではないかと。
心音はこれまでと変化なく心臓の薬もこのままでいいそうです。
それでまず現在の苦しい状態を改善するためのステロイド。
(日ごとに量を減らしていく)
それと利尿剤。こちらも症状が落ち着いたら減らす方向。

先生は血液検査やレントゲンやCTなどの検査はほとんどしない人なので
画像とか詳しい数値とかはわかりません。
何故急に具合が悪くなったかについては
寒い日が続いてもそれなりに安定して寒いのならいいけれど
暖かかったり突然寒くなったりの急激な変化がとても体にこたえるのだとか。

しかしどうして動物って連休やら週末やら盆正月やら
忙しくややこしい病院が休みの直前になって具合が悪くなるの~~!?
気候の変わり目に人間が行事を設定しているからというのもあるでしょう
と先生は言っていたけど、母としてはとても困るのよ~!!!

あ、脱水状態ではないということでひと安心。
水をたくさん飲ませて排尿につとめ、楽そうな様子を見せたら大丈夫ですよ、と。
でも不安だから明日も病院に連れて行こう。。。
とりあえず病院から帰った今書いておかないと忘れてしまうのでここにメモメモ。
肺水腫かなと思ったんだけど、そうじゃないのか、よくわからん。
心臓膜に水がたまる病気についてご存知の方いらっしゃったらいろいろ教えてね。

またのちほど記事UPします。


↓朝10時。動物病院から帰ったばかりのたみこさん。浮かない顔。。。
212270
このままここでしばらく眠り続けていました。

そして現在夜の10時半。
ちょっとたみちょんいいかげん起きてー!!
何か食べてそれからトイレに行こうよ、待ってるんだからー。
ステロイドも利尿剤も今日の分は飲ませたし
あとはたまった水をオシッコで出すだけなのに。出せ出せ出せー!!!

まあね。動物病院に行った日はいつもこんな調子で1日眠り続ける子なんだけど
今回は早く水分出して欲しいのよ。何回顔のぞきに行っても起きない・・・(T_T)
あまりに起きないからシフォンケーキの残りを全部私ひとりで食べちゃったわ。
私にもう少しゆとりがあればこの上にクリームとイチゴを飾るんだけど
まだそこまでのゆとりはない・・・・それにしてもお腹いっぱいになりました・・・・。
212271
明日も病院に連れて行きますが・・・・
あまり改善されないようだとお薬変更か・・・
お願いですから起きて下さいお嬢さん。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水曜日)

うーん心配。

ああ今日は画像ソフトが動かない。
昨日まじょりんからクリスマスプレゼントにもらった
ふわふわシフォンケーキをUPしようと思ったのに。
たみちゃんもいっぱい食べました。ありがとうね♪

そのたみちゃんの様子がやっぱり気になるので
何も手につかない・・・・日記はまた明日!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火曜日)

いっぺんに。

さあ、アズニャンタクロースからのプレゼントですよ~~present
212250
ってそんなこと仏壇の上から言われても・・・・

なんちゃって。今日がクリスマスだってこと忘れてました。
ご飯作るのも面倒くさくなって出来合いのチキンとオードブルでお茶を濁し
残ったチキンとゆで卵と海老をどどーーんとたみちゃんに見せたら
きれいに食べつくしてくれました。ドライフードは完全無視だったけどね。
もうドライフードは食べないつもりなのか・・・
地元の動物愛護団体に寄付しちゃうよ!!!

けど食欲が出てきて何よりです。
足元はかなり危なっかしいけど美味しいご飯のときだけ走れるのが
さすがいやしい犬たみこさん。しっかり食べて元気出してねー。

寝たきりたみこ姉さんばかりに気を取られ
ほとんど完全にスルー状態の小豆さん。ゴメンね。
元気に走ってご飯も食べてるのにどうしてひどい下痢P続きなんだろう。
そして犬ご飯ばかり選んで買って帰って猫砂もシートも買い忘れた。
一度にひとつのことしか考えられないんだよ私。。。。
できればいっぺんにふたりとも元気になってね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月曜日)

休憩。

今日はPCは動きますが・・・・・
代わりに私の頭が回りません。
とっても疲れたので休憩します。んじゃまたね。
ちなみにたみこさんはこんなんです↓

タミー「うう~~ん。よく寝たわ。。。。」
212240
ホント、よく寝たね・・・


タミー「さ、もうひと眠り。。。」
212241
や、やっぱり・・・・・coldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日曜日)

PC不調。。

あーやっと動いたー!
ブログを書こうとしたらいきなりPCが不調で
何回やってもダメなので今日はあっさりあきらめました。
また明日書きます。明日は動きますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土曜日)

ふぁいとぉ~。

たみこさん今日はお眠りの日です。
遅い朝ごはん(おからをトッピング)を食べてそのあとずっと眠りっぱなし。
おやつに混ぜて心臓の薬は飲ませたけど晩ご飯はまだ食べず。
とにかくずっと寝ています。咳はしてないので心臓の悪化とは違うと思うけど
人間で言うと70過ぎぐらいだしとにかく全体的にしんどくて動きたくないんでしょう。
ちなみに頭をこんなふうに下にして寝ることが多いです。
212220
たみちゃん、ふぁいとぉ~!!

3連休の初日も無事過ぎました。あと2日の辛抱だ~。
昨日のにゃんこバッグ持ってあてもなくブラブラと歩き回りました。
本屋も百均ショップもレンタルビデオ屋にも行ったし明日はどこへ逃避しようかな~。
リフォーム屋さんから連絡があって24日に換気扇設置工事の契約をし
前金として工事費の半分を手渡しで払うことになりました。
24日ということは・・・モレションパパが家にいる・・・
担当のOさんはまだ一度もモレションパパと会ったことがなく
これで初の顔合わせとなるのね。懸命に笑いをこらえられたりして(≧m≦)

せめてパジャマだけでも着替えさせるか・・・どうでもいいか・・・(笑)
ちなみに担当のOさん(女性)はとてもプロっぽく凛々しい男前の人で
この前の工事のとき隣家のコタママが「ねえ、あの人男性?女性?」と
マジで私に尋ねてきて密かに爆笑。。。素敵な女性で大好きです♪
換気扇工事が年内にできるか来年になるかわからないけど
やっぱり仕切りは絶対につけよう!!
煙だけじゃなく(オッサン臭もあるけど)気持ち的に一線を引きたいのだ!
さあ明日も体と心の健康のために外に出てたくさん歩こう。。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金曜日)

ニャジラ

にゃんこ・・・・・
212210
眠れるにゃんこのついた・・・・・

こんな可愛いにゃんこバッグをお友達の真由美ちゃんから頂きましたー!!
212211
真由美ちゃんが贈ってくれたものだもの、安物高価なものに決まってるわ(^◇^)
ありがとう。さっそく使わせてもらうわ~~♪♪

さて、にゃんこといえばうちのニャジラ・・・じゃなくて小豆さんは・・・・
212212
小豆「ちょっと、ニャジラって何?」

ええとね、ホワッツマイケルっていうマンガに出てくるママの大好きなキャラで
すごく太ってでかくて不細工で乱暴なメスネコで
確かアメリカンショートヘアの大助君ていう男の子に強引に迫って結婚して
自分にそっくりなぶっさいくな子猫を産んだと思うわ。
212213
小豆「・・・・もういいから早くご飯にして・・・。」

ええと何の話をしようとしてたんだっけ。
そうそう、あずちゃん用の猫草がこんなふうになってもう食べるところがない・・・
212214
種をまいて育ててるんだけど今の時期なかなか成長しなくて困ってたら

なんと小豆さん、勝手に自己調達してこんなの食べてたわ。
212215
これってしなびたミニカーネーションの葉っぱですけど
確かに細長くてネコ草に似てるけど・・・・食べて大丈夫なのか・・・?
ネコに有毒な植物リストには載っていないみたいだけど。
処分するつもりでベランダに置いてたけどこれじゃ捨てられないかも。
ネコ草早く育って~!!

明日からまた3連休です。もうええっちゅうねん。
ずっと家にいるのは辛すぎるから、真由美ちゃんからもらったこのバッグを持って
どこかへ出かけます。ええ、明日は雨でそのあとは寒波が来るらしいけど。
にもかかわらず今日バッサリ髪を切ってサマーカットにしちゃった私ってバカ?
手入れが面倒くさいから寝相が悪くてもはねない髪型にしてって頼んだの。
これでなりふりかまわず寒波を乗り切るわ~~( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木曜日)

変。。

今日リフォーム会社の方と打ち合わせをしました。
リビングをアコーディオンカーテンで仕切るとなるとかなりお金がかかる・・・・
(高さと幅ともに2m以上で向こうが見える素材(布?)となると特注になるので)
そこでまずはリビングにもう一個換気扇を設置し排気と吸気を同時にすれば
風が流れて空気はかなりよくなるはずなので
それで様子を見てからまた仕切りについて考えてみてはという提案をされました。
私もその提案に全面的に賛成し換気扇設置工事をお願いしました。

ここからは仕事以外の無駄話。
「実はベランダのフェンス工事、うちのダンナはまだ気づいてないんです。」
「ええーーーーっ!?」
「もう2ヶ月以上経つのに関心のあること以外は目に入らないみたいで・・・」
「・・・変わった方なんですね・・・でもちょっと気づいて欲しいです・・・」
そうだよね。せっかく素敵なの作ってもらったのに。
「あのう、こんなふうな依頼(換気扇&仕切り工事)今までありました?」
「いえ、ないです。今つけてるこの換気扇も家庭用としては珍しい大きさですね。」
「煙草の匂いは換気扇で流せるけどオッサン臭はどうしようもなくて困るわ・・・」
「・・・・・・・(無言で笑いをこらえる)」
相変わらず変な依頼ばかりする変な人だと思われてるに違いない。別にいいけど。


さて眠り姫たみこさんようやく目を覚ましました。
昨夜は結局何も食べず散歩も行かず朝まで眠り続けて心配しましたが
今日はトッピングつきの朝ごはんを完食しおやつと一緒に私の指までかじり
今日は食欲もりもりで散歩に行って出すものもしっかり出しました。
212200
「いつ撮った写真も全部同じ場所でしかも寝てるのばっかりで区別がつかん!」
という私の嘆きを知ってか今日は寝場所だけ変えてくれました(こたつ布団の上)
やっぱり寝てる画像しかないけどね。さあ明日は起きる日か眠る日か・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水曜日)

そろそろ起きて。

どどーん。
212190
へっへっへっ。ネーチャンええケツしとるやんけ。
ええやろ減るもんやないし(ナデナデ)♪


ひどいっ。セクハラだわ暴言だわ。
あたしはただ若くてピチピチでムチムチでまんまるで可愛いだけなのにっ(涙)
212191
というようなお約束の三文コントはどうでもよくて・・・・・


問題はこの方です。
212192
ちょっとたみこさんいつまで寝てるのっ。もう夜の11時よ!
夕方の散歩にも行かず晩ご飯も食べずひたすら寝る寝る寝る寝る・・・・

あ、昨夜のたみこさんは12時近くになってやっとフードをしぶしぶ食べました。
それから私の飲んでいるホットミルクをじーっと見てたので
食欲は一応あるらしい・・・・・
そして今朝はいつものフードにちりめんじゃこをパラパラとふりかけたら
喜んで完食なさいました。うーむ。トッピングつきならいいのね。
それじゃ晩ご飯にも何かふりかけてあげようと思っているのに・・・
全然起きてきません。ご飯もそうだけどトイレはいいのか?
鼻ちょうちん出しながら寝てる姿は可愛いんだけどさあ。

最近なんか昼と夜逆転してない?
たぶんこのあと12時過ぎぐらいにご飯食べるんだろうなあ。
もしかして夜中に「オシッコ!」って言われて散歩に行くことになるのかも・・・
と思って風呂も入らず着替えもせずにスタンバってる私であります。
モレションパパは早く寝ろ、たみちゃんは早く起きて~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火曜日)

飽きた?

天気予報はあてにならん。毎日毎日雨ばっかり。しかも本降り。
仕方がないから洗濯物をこたつに入れて乾かすという古典的なことをやってます。
手洗いしたたみちゃんベッドを干したとたんに雨でとっても困る~。
型崩れするから脱水も乾燥機も使いたくなくてボトボトなの~。
やむなく朝からベッド抱えてストーブの前で何回も向きを変えて乾かして
仕上げにこたつに入れました。
212180
そしたら珍しくあずちゃんがこたつに入ってる。
しかも上半身だけ出して人間ぽい。枕か座椅子出しましょうか?(笑)


ちょっとー、たみちゃんもう10時よ。このまま晩ご飯食べないで寝るつもり?
212181
タミー「だってもうあのフード飽きちゃったもん。。。」

やはり飽きちゃいましたか・・・・
何年も毎日毎日あればっかりだもんね。でも別のフードにしたらお腹壊すじゃん!
いつもの高いわんこフードをネットで注文してたくさん届いたばかりなのに・・・・
台所でブリを焼いてるときはそばにきたのでお腹がすいてると思ったのに
自分のお皿の前まで行って中身を見た瞬間プイッ!!と回れ右したわ・・・
美味しいサプリは食べるしさつまいも入りワッフルはバクバク食べてたよね。

うーん・・・お腹がすけば夜中にでも食べると思うけど・・・
シニア用フードは味が薄いのかもね。
おからパウダーでも買ってきてふりかけようかな
いや、ふりかけだけ食べるかも知れない(笑)
明日はさつまいもをふかしてあげよう。
やっぱりバクバク食べるたみちゃんが見たいもん。明日は食べてね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月曜日)

歓迎・・・なし

夜8時。モレションパパ帰宅。
212170
すぐさま(わざわざ目立つような場所に行って)隠れる小豆さん。
「基本、出迎え」のたみこさんですが・・・・・


気が変わったのか和室に移動し・・・・・
212171
タミー「よっこいしょっと。」


電気毛布の上を選びました。猫のように気まぐれです(*^_^*)
212172
ま、モレションパパしつこくかまうからね。
しかし出迎えがないと「タミーは?」と探してしつこくかまったりするので
いずれにせよ面倒なオッサンです・・・
そして私は・・・こんな写真を撮っているぐらいなのでもちろん出迎え無し。
うかつに声をかけるとリビングの換気扇をつけ忘れたりするのでこれまた面倒。
たまにすごく得意げに残り物のお菓子をくれたりします。
食べかけのバームクーヘンとか・・・・いらねえ~~!!!
手でちぎったのかそれともオッサンのよだれ付きか・・・考えたくもねえ!!
近頃主流のちっちゃい個別包装のお菓子は「面倒くさい」ってことで
モレションパパはあまり買いたくないらしい。
いや、あんたこそそういう個包装のを買って欲しいsweat01
先週も食べかけのコアラのマーチ(チョコ入りビスケット)をテーブルに放置して
私がお風呂に入ってる間にタミーが完食しちゃったんだから・・・・
ほんまにろくなことしないオッサンですわ。
気をつけろって1万回言ったのに犬にチョコはダメって30万回言ったのに
少しも頭にとどまらなかったらしいです。
タミーよく今まで体も壊さずにいてくれたわ。盗み食いはほどほどにね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日曜日)

研ぎ研ぎ・・・

猫がこんなふうに体をのび~っとさせて爪を研ぐのは
さあやるぞ~~と気合いを入れる元気なときだと言われています。
212160
よーし私も体を伸ばして爪を研ぎ研ぎ・・・・・ちゃうちゃう!!


ベランダをクリスマス風に飾ってみようと思いましたが・・・・・
212161
い、いつの間に飾りを入れた袋が(中身も)ボロボロに・・・・・あずちゃん!!


まあほとんど百均で買った安物だからいいけど
無事だったやつでアイビーを飾りつけてみました。
212162
な、なんか主役のはずのアイビーがただの背景になってしまってる。。。


あずちゃん、お正月の鏡餅役は頼んだわよ。
212163
小豆「おまかせください!」

名前が名前なだけに粒あん入りあんこ餅か?
それともキジ猫をヨモギ猫という地方もあるそうだからヨモギ餅?
最近顔も二重アゴになり体もまあるくでっかくなりました。
体は重たくなってもフェンス登りはやめられないようです。
ガタガタと揺れるフェンスがちょっと気の毒になる今日この頃。
甘えん坊になってひざに乗って肩に手を置きゴロゴロゴロゴロ。
ブログを書いてるときに限ってやってくるのは何故。
きっと暇そうに見えるんだね・・・・

明日はリフォーム会社の方がやってくるので掃除をせねばなりません。
くっさい汚部屋に灰皿からあふれる吸い殻ぐちゃぐちゃになったソファーカバー
ベタベタに汚れたガラステーブルにゴミまみれの足元マット。
ほんまに週末は憂鬱やわ~。
早く寝ろ寝ろとっとと寝てくれ~~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土曜日)

股座膏薬

今日は1日中雨です。
降ったりやんだり降ったり降ったり空は暗く家の中にはオッサンが。
こんな日はとことんテンションが上がりません。何もやる気がしなくてネタもなし。
ねえあずちゃん、何かネタ提供してくれない・・・・・・?
212150
小豆「ありません!!!」
最近顔も態度もでかくなったよね。以前は悶え苦しむほど可愛かったのに。。。

明日は選挙ですね。もう何が誰がどうなんだか全然わかりません。
何が腹立つって、せっかく投票してもらって当選した人間が有権者に断りもなく
平気で離党したり他へ移ったりするのが私には納得できないの。
自分自身の魅力だけで当選できたと思ってるならどこにも属するなよ。
読んだことないけど内容も知らないけど今年話題になった
「置かれた場所で咲きなさい」っていう本があるでしょう。
あのフレーズはとても好きなの。どんな人も制限のある身で生きてるのだから
いる場所で選んだ場所で出来る限りのことをしようよ。

○○さんについていこうと○○党に入ったけど
ここじゃ票が取れない自分のやりたいことができないから他へ移りますって
あんまり賢くなかったって言ってるようで恥ずかしくないのだろうか・・・・
で、ふと大昔に聞いたことわざ(?)を思い出しました。

またぐらこうやく(股座膏薬)・・・・知ってます?
私はずっと関西人が作ったちょっとお下品な表現だと思ってました。
でも調べるとちゃんと辞書にも載ってるのね。
「内股膏薬」「二股膏薬」とも言うそうです。こっちのほうが上品(笑)
意味は・・・・
太ももの内側につけた膏薬(練り薬)は動くたびに右や左につくので
あっちにくっついたりこっちにくっついたりと定見のない人のことを言います。
本当に今はこんなのばっかりだね・・・・
しかし「膏薬(こうやく)」ってのもすでに死語のような・・・・
しかも「またぐら」が「股座」って漢字だったなんて、選挙もたまには役に立つ(爆)
うっふっふ~♪
たみちゃんあずちゃんどちらが私の右太もも左太ももかしら~♪
(単なるアホだから真面目に読まないで下さい・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金曜日)

リフォーム

亀田のおかきおせんべいが届きました。どどーんと大きな缶入りです。
これは何かというと・・・・
この秋にベランダのフェンス設置をしてくれたリフォーム会社さんが
「現在秋のグルメフェアを開催中で20万円以上の工事をされた方に
お好きな賞品を送らせていただきます」と言われていたのですが
我が家の工事額がジャスト20万円(笑)
カタログの中から悩んだ末におかきおせんべいを選びました。
コーヒーにおかきってよく合うんだよね。頑張って1人で食べつくしましょう♪
212140
さて猫関係の工事は全部終わったのですがもうひとつ
同じリフォーム会社さんに頼みたいことがあって来週打ち合わせをします。
実は熟慮の末ダンナとは別居することに決め
・・・じゃなくて完全に「分煙」するために
モレションパパのいるリビングを喫煙所として囲いこみ
アコーディオンカーテンのような仕切りを作ろうと考えています。

あ、モレションパパには何も話してないし相談してないけど
費用は全部モレションパパに出させるつもり(笑)
しかしいくらかかるんだろうなあ・・・・換気扇ももう一個つけたいし・・・
今度はおかきも果物も要らないからお願い、工事費安くしてえ~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木曜日)

Lサイズ

コープの通販でパジャマを購入しました。
届いてびっくり。「何じゃこら!?でかっ!!でか過ぎるっ!!!」
タテにもヨコにも驚くほど大きくて「注文サイズ間違えた・・・?」
いや間違ってない。Lサイズが2着。
身長154~162cm適応サイズ(私の身長は162cm)
Mサイズでよかったか・・・・こういうのメーカーによって違うもんなあ。

とにかくこれでは大き過ぎるので返品か交換しかありません。
包み直して伝票に必要事項を記入し、ゆうパックに連絡して・・・・・
考えただけで面倒くさくなってきた・・・・・(-_-;)
212130
どうせパジャマだし外に着ていくものでもないし・・・・
もうこれでいっかあ!
あっさり挫折した私は「ものは試し」と着てみたら

ピッタリだった・・・・(爆笑)
肩幅といい横幅といい、ちょうどいいあんばいです。
あ、袖がちょっと余った。それと足が(苦笑)
ふっ。ゴメンよ今どきの若者の手足の長さじゃなくて。
丈が長いのはこういうデザインだからで、タテヨコともに何の不都合もありません。

着てみないとわからないもんだねえ。
自分のサイズってわかってないもんだねえ。
身の程知らずだねえ。「もっと細いはず」という自分の欲目だねえ。
Mサイズと交換しなくてよかったわ。
いや、Mでも着られないことはない(←ただし下腹を除くsweat01
どうせパジャマは試着できないんだから通販でよかったかもね。

若い頃からMとLのどちらでもいける体型でそれゆえに
買い物のたびにどちらを選ぶかいちいち悩んだものだけど
お陰様でここ数年、、迷わずLを買えるようになりました。
選択肢がひとつ減るといろいろ考えずにすみ楽になります。
迷いのない人生は素敵だ~~♪♪(大笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水曜日)

お出かけ

いい天気だったので出かけました。
神戸に行って漢方薬買って本屋でコミックと園芸本買って
パン屋さんでお茶してきました。
お茶と言いつつサンドイッチとケーキとケーキ食べて・・・・食べすぎ!
212120
なんで帰りはいきなりどしゃ降りの雨なの!?


たみちょんお留守番ご苦労さま!さあお散歩に行きましょう~~♪
212121
しかしたった10秒で帰宅。
タミー「だからいいって言ったのに・・・・・・。」

昨夜はエアコンの音がすることもなく静かだったので
「もしやモレションパパはこのブログを読んだのでは!?」
などとチラッと思ったけどそんなことはなかった・・・・
今日はたいして寒くもないのにさっそくエアコンつけてます。
ま、仮にこのブログ読んだところで「モレションパパ」が誰のことだか
気づくところまではいかないだろう。
内心「モレションバカ」でもいいんじゃないかと思っていることは内緒だ(爆)
さあ今夜もオッサンが熟睡した頃合いを見計らってスイッチ切るぞ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火曜日)

うるさい・・・

この子もカメラはあまり好きじゃないみたいだなあ。
まあ目の前でフラッシュたかれたらまぶしいだろうし。
でもフラッシュなしじゃ暗くてよくわかんないよ~~。
それでなくてももともと黒っぽい模様なのに。。。
212110
↑あらっ。ちょっとアメショーっぽく撮れたかしら(爆)


最近夜が憂鬱です。音がうるさくてなかなか眠れないの。
まずモレションパパの寝室から流れてくる音楽がうるさい。
真夜中の2時3時にガンガン聞こえてきます。
ドア開きっぱなし。しかも本人寝てます。音楽聴いてない(怒)
つけっぱなしで寝てしまったのかタイマーにしてるつもりなのか・・・
先日はとうとう我慢できなくなって夜中に部屋に入り
「うるさーい!!!!」と叫びました。
以来、音は聞こえなくなった・・・。

それより問題はエアコンの室外機の騒音。
ベランダ続きの部屋に寝ている私にはそのウィンウィンという作動音とともに
床の振動まで伝わってきます。
でもエアコンを使っている当の本人の部屋はとても静かで
私がこんな騒音に悩まされているとは夢にも思わないでしょう。
いや、寒いならエアコンつけるのもしょうがないけどさ。
とうに眠りの世界に入ってる夜中の3時4時に暖房は要らんでしょう!
夜は10時11時にはベッドに入るお子ちゃまなくせに寝つきもいいくせに
寒がりでも病弱でもないくせにしかもドア開きっぱなしで温風逃げてるし(怒)

あまりに室外機の音がうるさいので一体何度設定にしてるんだろうと
部屋に見に行ったら26度になってたわ・・・・暑いやろ!エアコン壊れるわ!
昨日は夜の3時半過ぎに我慢できなくなって勝手に部屋に入って電源切りました。
あ、私の部屋にも同じ機種のエアコンがついててリモコンも同じなので使えます。

ちなみに昨夜の3時の室温は8度でした・・・・
充分やろ!別に寒くないやろ!布団と薄い毛布1枚あったら充分眠れるわ!
ここは北国じゃないんだからさ。寒かったら布団にくるまって寝ろ寝ろ。
夏も同じように冷房のエアコン音に悩まされるけどこれはまあ仕方ないと思う。
でも冬はなあ。納得がいかん。私は寝室に暖房なんて入れたことないし。
モレションパパも昔はこんなにエアコン依存症ではなかったのに
一度使い始めるともう戻れないものなのねえ。
さあ今日は早めにモレションパパの部屋のエアコンスイッチ切りに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月曜日)

唐辛子

別に行きたくもないのにママの都合で散歩に連れて行かれて
ぐったり疲れているたみこさんの図。(だって暗くなるともっと寒いし!)
212100
タミー「私としてもできる限りのことはしたのよ・・・・。」

うんうん、ほんのちょろーっとだけオシッコをして近所を1周してから
ママの顔を立てようと豆粒ほどのウンチを頑張ってひねり出してくれたよね。
(でも結局夜中に風呂場のタイルにたくさんのウンチをするんだけどね・・・)


タミー「ママ、今度は何食べてるの?その袋の中身は何!?」
212101
違う!食い物じゃない!これは使い捨てカイロだって!!

タミーにとってママは「いつも何か食べてる」イメージなのね。
まあ、あながち間違ってはいないけど・・・。

今日も寒かったです。もう花なんかどうでもいい、ベランダにすら出たくない(笑)
ちょっと高級な七味唐辛子を買ったのでこれを食べたさに
うどんばっかり作って食べています。ピリピリ辛くて温まるわ~。
モレションパパのは普通の安い唐辛子でリビングに置きっぱなしだけど
私用のマイ唐辛子はちゃんと冷蔵庫に保管してあるの~♪
あ、唐辛子といえば入浴剤も唐辛子のにしてみたけど
効果があるようなないようなよくわからん・・・・
明日こそもう少し暖かくなってくれると嬉しいなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日曜日)

クリスマス会

クリスマス会のゲームに勝利してこれをゲットしました。
212090
ミッフィーのトートバッグです。これ狙ってたの。わーいわいーヽ(^o^)丿


それからサンタさんにプレゼント(お菓子)をもらいました。わーいわーい\(^o^)/
212091
中身のチョコはモレションパパにあげました。無邪気に喜んでいました(笑)


今日は「密林一きれいなひょうの話」という絵本をもとにした人形劇を見ました。
きれいな斑点模様が自慢のヒョウ君はある日目が覚めると
はんてん模様がなくなっていました。
そばにみっつだけ落ちていたはんてんを体にくっつけて
「はんてんどこだ~~?」とジャングルに探しに出るお話です。
そんなバナナ~~~coldsweats01
212092
でも面白かった。和田誠さんの絵のまんまの黄色いぬいぐるみが
はんてんの取れたヒョウだけに猫みたいで
「あのぬいぐるみが欲しい~~!!!」と
心の中で思い切り大人げなく叫ぶ私であった。。。。
人形劇や紙芝居は大好きですが特に動物ものが好き好き♪
演じ手がすごく上手かったのでわくわくしながら見て
主催者側でありながらほとんど観客になって無責任に楽しみました。

それにしても今日は寒かった・・・・・
雪は舞うし風は冷たく足元はしんしんと冷える。
腰にカイロを貼ったのに全然温かくないのは何故。
履いているのがデカパンで皮膚への密着度が足りないから?
たみこさんまで寒さにくじけてオシッコ&うんちの後は即帰宅。
ああもうこれからどこへも出たくない。やがてこの寒さにも慣れるのでしょうか・・・
これからは何にでも唐辛子バンバンふりかけて食べます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

バカ・・・

ええと何もネタがないので・・・・・
この強烈な寒さの中で頑張って咲いている庭のバラの画像などを。
あまりにも寒そうで可哀想だったので切り取って部屋に飾りました。
212080
けなげだねえ。頑張ってるねえ。
それにひきかえ・・・・・

夜にトイレに行こうと廊下に出たら床がものすごいことになってました。
たみちゃんがゆるいウンチをしてそれをモレションパパが踏んづけて
どこまでもどこまでも続くウンの足跡・・・・
風呂場から玄関まで拭いても拭いてもきりがありません。
見ると猫トイレにもゆるゆるのうんちがついていて
ああこれはたみちゃんが猫うんちを取り出して引きずったのね・・・・
二人そろってダブルゆるゆるPとは意外と仲良しじゃないか

それはまあいいとして
モレションパパがスリッパで踏んづけたたでしょと話すと
「へー」で終わった・・・・・

あなたバカですか・・・・????
普通はそこで「えっ?オレうんち踏んだの?」と驚き
スリッパひっくり返して見るぐらいするだろ!?
何のリアクションも感想もなく
「ダメだ・・・心底バカだ・・・・」

いったいいつからこんなにバカになったんだろう
昔からバカだったのか、だんだんバカになっていったのか
それとも初めからバカなのに気づかなかった私がバカなのか
あああ。バカをバカにしてもバカみたいだからやめとこう。
疲れますわほんまに。
うんちまで可愛いたみちゃんあずちゃんだけが救いですわ。
おっさんの服にこっそりうんちでもつけたろかしらん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金曜日)

冬物

ユニクロの回し者でございます・・・・・。
212070
セーター5枚パーカー1枚手袋1個で合計8370円なり~~。

この冬着る物がなくて3枚のセーターを毎日交互に着ていたのですが
着る→洗う→着る→洗う→乾かない・・・・・ことも多くなり
自転車操業も限界に来ました。服を買わねば!!
色よりもデザインよりも何よりも重要なのが肌触り。
これさえよければ少々薄くても寒くてもかまわない!
てことでサイズだけ見てカゴにドバドバッと入れる男らしいお買い物(笑)
無駄に肌が敏感になってもうニットなんか着られないのでフリースか綿のみ。
さあこれでこの冬は安泰ね。あとは顔の美しさで勝負です(大嘘!!)


こちらサマーカットがまだ寒々しい裸族のタミーさん。
電気敷き毛布はずっと電源いれてるけど・・・・
212071
クッションの上で寝てたら温もりが来なくて意味ないんですけど・・・・
あ、お尻だけがほのかに温いのかな?(え?クッション減らせって?)
本当は私がこのソファーで寝たいんだけどね・・・
ここにゴロンと寝て毛布1枚かければすんばらしくぬくぬくで最高なのよ~♪
↑ちゅーか、本来そのための電気敷き毛布ですね・・・coldsweats01

おっ。たった今気づいたけど明日モレションパパは出勤日です。
うそっ。やったー。やったー。いやーん。何してすごしましょ~~happy01heart04happy02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木曜日)

酔った。。

明石でイタリア料理を食べてきました。場所は5年前に行ったのと同じ店。
5年前と違うのは「たこフェリー」がなくなっちゃったこと。
前はお店の中からフェリーの往復が見えたのに・・・寂しいなあ。

目の前が海でライトアップされた明石大橋が見えるのがこの店の売りで
モレションパパもそのつもりで窓際の席を予約していたのですが・・・・
なんと目の前にドドーンと引越し車が止まっていて景観台無し(爆)
何故12月の寒空の中、真っ暗な時間帯に道路に家具を並べて引越しを・・・
もしかして夜逃げ?(店の上階がマンションです。)
「引越しのサカイ」の派手な文字を見ながらの食事となりました(笑)

さて今夜はいっぱい飲んでくだを巻く気まんまんだったのですが・・・・
なんということでしょう、ビール1杯であえなく撃沈。
心臓バクバク、内臓苦しい、眠い眠い、「もう飲めねえ~~!!!」
椅子で寝そうになりました。こんなに酒弱かったっけ?
212060
こんな調子で料理の写真撮るのもすっかり忘れてた・・・・
気がついたら半分以上終わってるし・・・・
このジェノバ風のパンがとても美味しかったです。


仔牛のグリル、とろけるように柔らかくてうんめえ~!!!
212061
つけあわせのジャガイモがどうしてこんなに美味しいの~?


最後にコーヒーとデザート。当然完食。
212062
いやあ食った食った。
しかしあんまり空きっ腹でアルコール度の高いビール飲むもんじゃないね。
酔いが覚めて元気になったころにはデザートになってた・・・残念。
今度機会があったら適度に食べながら飲んで暴れよう(←暴れたいのか!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水曜日)

室外機カバー

エアコンの室外機カバーを買いました。
212050
組立てはとっても簡単。天板を上からパカッとはめて4箇所ネジで留めるだけ。
極端な話、留めなくても使えます(すごく乱暴なことしなければ)。


ま、高級品じゃないのでこんなふうに荒削りでささくれ立った箇所もありますが・・・
212051
上に鉢を並べる広いスペースを確保することが目的で
室外機をカバーすることはメインじゃないから別にいいんです。
天板が平らで広く頑丈なので重い鉢やプランターを置いても大丈夫そうです。


問題はこの高いところ大好き猫のお嬢さんが乗らないようにすること・・・・
212052
ちなみに前面のボーダーは少し斜め上の角度になっていて
排気が上に行くので手前に植木を置いても影響を受けないのだとか・・・
本当かどうか今度見てみよう・・・。

これで冬の間に花の苗を育てるスペースができてよかった♪
日当たりがいい場所なので庭で育てるより成長が早いと思います。
と思いつつあまりの寒さにくじけて鉢とプランター並べるだけで今日は終了。
あ、ベランダフェンスにビニール張ればここが温室になっちゃうんじゃない!?
あ、フェンスよじ登り猫のあずちゃんがいるから無理だ・・・私のバカバカ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火曜日)

ウン10年

今日の(私だけの)晩ご飯はグラタンを作りました。
鶏モモ肉とブロッコリー入りです。
味はちょうど良かったけどホワイトソースの硬さが今ひとつ・・・・
小麦粉が多かったなあ・・・オーブントースターの中でふつふつと
煮立ってくれないと雰囲気出ないんだよね。
もう一皿作ったのでこれは明日のお楽しみ♪
212040
料理が苦手でほとんど興味のなかった私も苦節ウン10年で
アバウトながらもこうしてグラタンを作れるようになりました。えらいえらい。
自分が食べたいものには気合いが入りますね。
ちなみにモレションパパの晩ご飯はおでんです(具材ぶち込んだだけ)。

この調子だと数年後には蕎麦やうどんを手打ちしているかも(爆)
いやさすがにそれはないか・・・・それともストレス解消に怒りを生地にぶつけ
ついでに筋肉アップも兼ねてこねこねペッタンやってるとか・・・
まあどうせこねるならパン生地とかお菓子のほうが気合いが入るかな~。

さて明日は我が家のウン回目の結婚記念日です。
2人とも記念日には全く興味がないので毎年ほったらかしなのですが
何故か今年に限ってモレションパパは覚えていました。
そして「食事に行こう」と言い出し・・・・面倒くせえ~~!!!(←ひどい?)
仕事が終わったらそのあと晩ご飯を食べに行こうと言う・・・・
寒いやん!別に記念日でなくても週末の昼でええやん。近くのイタリアンでええわ。
それにあんまりめでたくないし・・・(これが本音)
ふっ。気が重いぜっgawkやれやれ家庭サービスも楽じゃないわ(オッサンか!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月曜日)

未来妄想図

ネタもないので今日の晩ご飯をUP。こんなお弁当を作りました↓
212030
ちなみにこの中で私が好きなのはメインでないところの煮豆(黒豆)と
ピーマンとじゃこの炒め煮です。しっかし黒豆いつも食べ切れなくて困る。
何かいい利用法ないでしょうか?美味しいんだけどほとんどおやつ扱いです。。

今日郵便配達の人に「年賀ハガキはもう買われましたか?」と問われ
「いえ、まだですが・・・」と答えると「買って下さい!ぜひ!!」と強い口調。
んじゃ去年みたいにその場で売ってもらえるのかと思ったらそうではなく
「これに記入して投函して下さい。」と年賀はがき申し込みハガキを頂きました。
なんじゃそら。またシステムが変わったのね。
欲しい年賀はがきの種類と必要枚数を記入してポストに入れると
年賀はがきを配達してくれるそうです(代金はそのとき払う)。

うーん。便利なような面倒なような・・・・
郵便配達人の有効活用のような無駄遣いのような・・・どうなんだろう?
ちゅーか年賀はがきの発売を待ちかねて行列を作って買う人の立場はいかに?
もう少ししたら郵便局に「配達希望者リスト」を書いて送ったら
郵便局の人が宛名と中身を印刷して自動的に送ってくれるようになるんじゃない?
(つまり差出人は全くノータッチ。)
で郵便局は誰にどの年賀ハガキを使ったか記録が残っているので
お年玉抽選で当たった人には賞品が自動的に送られるシステムになるとか・・・

↑これは私が勝手に描いた未来予想図だけど本当にそうなるかもよ~?
昔は手渡ししていたお歳暮やお中元なんかも現在は発送がお店任せなんだから
年賀状だってそうなっても不思議はない・・・・
年賀状にひとこと添えたい近況はメールで送ればこと足りる・・・

引っ越したり統合で町名が変わったら情報を書き換えてもらって
・・・・いや、最初からむこうの得意分野だ・・・・いいかもしんない・・・
この「年賀状配達おまかせパック」はハガキ代プラス5円でどやっ!?
こんな案採用してもらえるかしら。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日曜日)

床暖

うー。寒いよー。風が冷たいよー。
外に出たくない何もしたくないけど唯一お出かけスイッチが入るのが
たみこさんの「お散歩コール」(ワンて鳴かないけど廊下をウロウロするの)。
「よしっ。行くぞたみちょん!!」上着を引っ掛けゴー!ゴー!!!
私が冬でも引きこもらず元気でいられるのはたみこお嬢様のお陰でございます。

さてそのお嬢様の心臓の薬が切れたので病院へ行ってきました。
「咳が出るようだったら薬を変えますから言って下さい。」と言われたけど
現在のところ大丈夫。(こういうこと書くとゴホゴホしたりするもんだけどね)
午前中に食欲がないことがときどきあると話すと
血圧が低くてなかなかエンジンがかからないのだろうとのこと。

犬は猫みたいに暖かいところにもぐりこんだりしないので
床暖房が一番いいでしょうと言われたけどそう言われても・・・・
寝る場所もまちまちだしホットカーペットも捨てたしどうしたものか・・・・
で、ようやく気づいた。
「あーーーっ。あったあった!!うちにあったじゃないかー!!!!」
212020
はい、このソファーサイズの電気敷き毛布です。もうすっかり忘れてたよ!!
さっそく敷いてスイッチ入れたらこんなふうに寝ています。
ゴメンね。何で忘れてたんだろ?


暑くなったらクッションのある側に移動します。
よしよし今日からここで暖を取ってね。夜も電気つけとくから。
これで少しは朝が辛くなくなるといいな。
ええ、私は暖房ゼロの寝室でモコモコに着こんで寝てますけど大丈夫よ
ママはまだ若いから(←どさくさに紛れて何を言う!?)
212021
しょうもない見栄を張らずにそろそろ私も電気あんかを布団に入れましょう。
もう電気代のことなんか考えない考えない、と自分に言い聞かせて・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土曜日)

カゴの鳥ネコ

ああああ。その場所、花置き場にしようと思っていたのに。。。。
212010
そんな当たり前みたいな顔してくつろがれたらどいてくれって言えない・・・・
あずにゃんの見晴らし台になってしまった。ま、可愛いからしょうがないかあ。


きれいなお花を愛でる女の子の瞳・・・じゃないよねその目つきは。
212011
こらっ。そっち行っちゃダメ、お花食べちゃダメ、鉢踏んづけちゃダメ、わかった?


小豆「ここはあずちゃんの庭だから好きにしていいって言ったくせに・・・・。」
212012
こんな狭いスペースでの花と猫の両立は難しいなあ。
特にあずちゃん遊び盛りだし。
タロ君がいかに良い子だったか今にしてわかる・・・・
ガーデンテーブルや椅子に乗ってまどろむニャンコを思い描いていたのに
あずにゃんはテーブルセットなんて全然見向きもせずこの室外機の上に乗って
電線にとまった鳥を見つけては「うにゃー?うぁん?みゃあ??」と叫ぶのみ。
あずちゃん自身がカゴの鳥みたいなもんだから花も鳥も珍しいんだろうなあ。
ま、少しずつ植物と接触させて慣らし、来年は下の猫ハウスにも花を飾りましょう♪

さてさて♪もうふたつ寝ると月曜日~~♪
今日の晩ご飯は頂き物の牛肉でしゃぶしゃぶです。ああ久しぶりの鍋だわ。
鍋奉行の私としてはイライラすることが多いのですがじっと我慢・・・・
我慢し過ぎて最後に箸をガブッ!!とかじって折りました(←どんだけ!!)
歯が折れなくてよかった。明日は硬いもん食べて愛さを晴らそう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »