« 格闘中。 | トップページ | 日没順延 »

2012年11月18日 (日曜日)

格闘中2

今日もPCと格闘中。
ソフトを入れてはうまくいったりいかなかったり。
ソフトのアイコンがデスクトップ上に出てこない件はネットでいろいろ調べたけど
どうしてもできないのでゴルフから帰ったモレションパパに聞くとあっさり解決。
何だか悔しい・・・(苦笑)
でも自分で調べた後なのでさすがに飲み込みは早かった。
道順と同じで初めから人を当てにするとちっとも覚えないから
自分でそれなりにやってみて道に迷ってから尋ねたほうがきっといいのね。

さてもうひとつ格闘中なのがこれ↓
211180
これは何かというと「市販のすのこを組み合わせて室外機カバーを作成」するという
けっこう無謀な試みです。まあちょっとチャレンジするのも面白いかなあと。
今日はノコギリで不要な部分をカットするだけで終わり。
明日はクギを買ってきてトンカントンカン・・・・
うまく打てるのか?まっすぐ打つのは無理だろ?そもそもクギ打ったことないし!
手先の不器用さにかけては誰にも負けません!高らかに宣言できる!
でも失敗したっていいじゃん。ベランダだし。誰も見ないし。

正確にいうと室外機カバーじゃなくて花を置く台です。
室外機2台が置いてある場所がベランダの中で一番日当たりが良くて
植物が良く育つ場所なので使わないのはもったいない・・・
でも室外機の上に直接プランターや鉢を置くのはよろしくない・・・
それに何よりエアコンつけたとたんに「ウィ~ンブィ~ン!!」と
音が響いてものすごくうるさいのです!!(経験者は語る)

だから室外機に直接触れぬように花を置かねばなりません。
ところで市販の室外機カバーって高いのね・・・・
私は別に室外機を隠すつもりもないし送風口を塞ぐつもりもないので
ただ木の枠があればOKなんだけど強度的にはどうなんだろう・・・?
楽しみなような怖いような・・・・でも頑張りま~す(◎´∀`)ノ

|

« 格闘中。 | トップページ | 日没順延 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56142905

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘中2:

« 格闘中。 | トップページ | 日没順延 »