« 救世主 | トップページ | ブラック・スワン »

2012年11月10日 (土曜日)

ジュース・スープ・スープ

りんご人参ジュース・・・・
211100

コーンポタージュ・・・・
211101

かぼちゃのポタージュ・・・・
211102
どんだけ作んねん!!(笑)

たみちゃんへのおすそ分けのかぼちゃペースト。(離乳食みたい?)
211103
もちろん完食してお皿をピカピカになめてくれましたshine

私はカボチャのポタージュが好きでよく飲んでいます(もちろんインスタント)
でもかぼちゃのポタージュは1箱に3袋しか入っていなくてすぐなくなってしまう
(もっとたくさん入った大箱のやつ作ってよ~!!)
もっといっきにたくさん飲みたい、そうだ自分で作ってみよう!!と思いました。
でも作り方は知りません。まあ何とかなるだろう。

ってことでカボチャを買って来てゆでてつぶし
鍋にバターを入れて玉ねぎを炒め、次に小麦粉と牛乳を・・・
あれ?これはグラタンの作り方か?とろみは要らないんだっけ?
かぼちゃにとろみがあるからいいっか?
水に固形スープを入れて最後にかぼちゃペーストを投入。仕上げに牛乳。
ま、何とかそれらしいものができました。さっそく飲んでみましょう。

・・・・ただのカボチャでした・・・・(笑)
ポタージュも何もかぼちゃそのもので、かぼちゃが前面に出すぎ。多すぎた?
それでもそれなりに美味しいけどね。
調子に乗ってコーンの缶詰を使ってコーンポタージュも作ってみました。
・・・・こっちのほうがそれっぽくできたかもしれない・・・・。

こんなことしてる間にお昼になってしまいました。私もマメね(食べ物にだけ)。
何かに熱中して忘れてしまいたいことがあります。
モレションパパ本日より3連休。しかも予定ゼロ(号泣)。
あああもう明日は何をしましょう。。。。

|

« 救世主 | トップページ | ブラック・スワン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56084623

この記事へのトラックバック一覧です: ジュース・スープ・スープ:

« 救世主 | トップページ | ブラック・スワン »