« 届いた=^_^= | トップページ | すのこ棚 »

2012年11月28日 (水曜日)

仮病中

みずからカゴの中に入ってそれをひっくり返し
自分がくわえてきた猫じゃらしに中からじゃれるという
究極のひとり遊びをするあずきねこの図↓
211280
ゴメンよあずにゃん。私も遊んでやりたくてうずうずしてるんだけど
それができないわけがあるのよ。
ほらっ。ママはまだゴホゴホ風邪が治らなくてパパにご飯も作れなくて
もちろん食後のコーヒーを入れるなんて無理無理な体調、のはずだから
のんきにニャンコと遊んだりできるはずがないのよ。
たみこさんが何故かいきなり廊下にモレションしちゃったのも知っているけど
てきぱきと片付けられるはずもないのよママはまだ病気だから・・・・。

てことで・・・・・わざとらしくときどき咳払いをしつつこたつの中で
寝たふり動けないふりを続ける私であった・・・・・
台所仕事なんかできないからかれこれ1週間食事作ってないご飯炊いてない
モレションパパもそろそろ自分で弁当買ってきたりするのに飽きただろうと思い
今日は私がスーパーに行って弁当買ってきてあげたのよ。ああ優しい妻・・・。

けど「全面的にウソ」ってわけでもないの。
まだ腰は痛いし食欲もわかず。でも1週間ぶりに食事してみました。
最初の食事は関西人の心のふるさと(?)きつねうどんです。
七味唐辛子いっぱい振って美味しく頂きました。うん、味覚正常♪
自分のご飯は普通に作れるのにオッサンのぶんは作れないのは何故(笑)
女は気分で生きてるからね。明日も他人の食事は作れない気分だわ。。。

|

« 届いた=^_^= | トップページ | すのこ棚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56212284

この記事へのトラックバック一覧です: 仮病中:

« 届いた=^_^= | トップページ | すのこ棚 »