« 「愛と誠」 | トップページ | じゃがいものポタージュ »

2012年11月13日 (火曜日)

残すな!

今日もまたいつものようにコーヒーを飲み残すモレションパパ。
しかも1杯目がまだこのように残っているのに2杯目を要求し
それをさらに多く飲み残すってどういうことなんでしょう。
それもインスタントじゃなくてちゃんとしたレギュラーコーヒーを
丁寧にドリップ式で淹れてるんだよ~!?
思わずうろ覚えのガッチャマンのテーマ曲で歌っちゃいました。
211130
なぜだ~ なぜだ~ なぜだ~
カップの底に残るお茶 今日も残した コーヒー
せっかく淹れたお茶だから 心を込めて飲み干せよ
飲め 飲め 飲め コーヒー あとひとくち ふたくち
さあ飲み干せ コーヒー(オッサン)~~♪


今日は午後から急に天気が変わり雷雨になりました。
211131
もちろんピカピカゴロゴロ雷が鳴ったくらいではびくともしないたみこさん。
窮屈そうに見えるけどたぶんくつろいでいるはずです。

しかしあずちゃんは落雷とともに姿を消しました。
たった今までベッドで寝ていたはずなのにどこに隠れた!?
いつもなら戸を開けたとたんベランダに飛び出してゆくのになぜ~?
押入れの奥に隠れて出てきませんでした。もしや雷が怖いのか!?
しょうがないわねえ。たかが雷ぐらいで。私なんか外に出て空眺めてたよ。
ふっ。一度ぐらい言ってみたいもんだ「キャー怖いー!!」なんてね。

そして夜。家の中に季節外れのハエがやってきました。
電灯にいるハエをじーっと見つめて動かないあずちゃん。
「おお、野生の血が騒ぐのね。追いかけて電灯にジャンプしたらどうしよう?」
しかしいつまで経っても動かないあずちゃん。
どうやら恐ろしくて固まっていただけのようです。びびりだねえ。。。。
211132
明日からいっきに寒くなって冬の気温になるそうです。
明日の朝起きられるかなあ。あ、たみちゃん本人が寒くて起きられないかも。
みなさん風邪には気をつけてね。
私は何かの花粉のせいか鼻水とクシャミがとまりません。。

|

« 「愛と誠」 | トップページ | じゃがいものポタージュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56108276

この記事へのトラックバック一覧です: 残すな!:

« 「愛と誠」 | トップページ | じゃがいものポタージュ »