« 御大根。 | トップページ | ひらめきっ! »

2012年11月 1日 (木曜日)

寝場所

急激に強い風が吹いていっきに冬のようになりました。まだ早いよ~~。
↓暑くても寒くても関係なく寝続ける眠り姫タミーさん。
211010
お姫様は王子様のキスで目覚めることに決まってるのですが
お隣のコタロウ王子も同じように寝ているので無理みたいです。
昨夜の12時ごろタミーに薬を飲ませるため起きてもらおうと
声をかけてもゆすっても目や口を強引にこじ開けても耳の中をこちょこちょしても
足や尻尾を引っ張っても微動だにしません。「起きてよ~~!!」
本当にどこまで真剣に眠る子なのでしょう。
結局飲ませるのはあきらめて今日の朝イチに飲ませました。
なんかもう、ソファーの一部というかソファーそのものになってます(苦笑)


珍しくコタツの中に猫発見。
しかしここでまったりと寝るような子ではないのですぐに出ていっちゃいました。
なんでうちの歴代の猫たちはこたつに興味ないのかなあ。
それともいまどきの猫ってこんなものなの?
211011
あずちゃんは毎晩私のベッドのど真ん中で寝ています。
つまり私がまっすぐに寝た場合ヘソあたりです。
ここを避けて寝るって難しいのよ・・・・
しかもど真ん中に縦方向に寝てくれてたらまだいいけど横向きにドーンと寝てるから
私は体をよじってを斜め方向に寝ています。首か凝るのよ~!
枕元か足元に寝てすきま風を遮断してくれたらいいのに親不孝者。。。
あ、追い出したって猫っていつの間にか自分の寝たい場所に陣取って
こちらを追い払ってしまうから(そして私は無意識に場所を譲ってる)無意味です。
それでも目が覚めたときそばに猫が寝ているのは嬉しい。

ちなみにモレションパパは今日になって「おっ。こたつ出したのか!?」
・・・・・・・・・。
やっと気ぃついたんかい!毎日目にしてるやろ!どんだけ関心ないねん!
おっさんてある意味すごいなあ。。。。

|

« 御大根。 | トップページ | ひらめきっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56022340

この記事へのトラックバック一覧です: 寝場所:

« 御大根。 | トップページ | ひらめきっ! »