« 「種まく旅人」 | トップページ | ホタテと大根のサラダ »

2012年11月 4日 (日曜日)

今日のたみちゃん

えっと今日は1日・・・何してたっけ。記憶にない・・・。
こたつに入ってTVやDVDを観たり活字を読んだりして現実逃避
それから頼まれていたチラシ作りをして持って行って・・・・
で、どういう現実逃避かというと今日はモレションパパがずっと家にいて
エアコンをつけてそれが室温27度強風設定なんかにしてるもんだから
温風を受けてたみちゃんの食器なんて熱を持って熱くなってるし
風に乗って煙草の煙が私のいる和室にド派手に飛んでくるしもうもう最低(ToT)
煙は吸ってる本人のところにはいかないからわからないんだね。。。
室温23度微風に設定し直しておきました。そこまで寒くないっちゅうねん!!

さてこれまでのテーブルの食事と違いこたつで私が飲み食いしていると
食べ物の場所がとても近いことからたみこさんが熱心にやって来ます。
今日もりんごをかじっていたらいきなりすっ飛んできてひざに飛び乗り
「くれくれそれくれ早くよこせ」と私の腕やら肩を爪でガリガリ!!!
ちょっとあなた、今さっきまでそこで熟睡してたよね!?
↓こんなふうに・・・・・・。
211040
最近和室のソファで寝てることが多いのは食べ物の出現を待っているのか!?
いちいちチェックしに来るからゆっくりコーンスープも飲めません。
落ち着かないから柿なんて台所で立って食べた(よけい落ち着かない?)
まあ食欲があって何よりです。りんごいっぱい取られちゃった。。。

今日は3回お散歩に行きましたが・・・・
どうしていつも「ちょっと用足しに連れて行くだけ」のつもりで出た時に限って
元気にずんずん歩いて遠出するのでしょう・・・・
上着も着てないし手袋も持ってこなかったし私がトイレに行きたくなってくるし
「たみちゃん、ねえもう帰ろうよう、寒いよ~~!!!」と泣いてます。
薄着であわてて外に出ちゃダメね。まあたみこさんが元気に歩けて何よりです。
明日は月曜日だ♪週末に悪化したコリをほぐそう・・・・( ̄▽ ̄)

|

« 「種まく旅人」 | トップページ | ホタテと大根のサラダ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56044204

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のたみちゃん:

« 「種まく旅人」 | トップページ | ホタテと大根のサラダ »